★うどんの国の近県の人だから★

  • 2017.02.09 Thursday
  • 04:39

RIMG5313.JPG

 

「あー、腹減ったーー!」

「どこ行きます?」

「この前みんなが行ってたうどん屋行ってみたいなぁ」

って事でグルメ部の皆さんが先日行ったばかりの

セルフうどんのお店『なかむらや』さんに来てみました。

 

RIMG5314.JPG

 

国道56号線沿いの床鍋にあります。

 

RIMG5315.JPG

 

けっこう店広し。

 

RIMG5316.JPG

 

メニューも豊富です。何頼む?

 

RIMG5317.JPG

 

迷うわ。初めての店っ立ち位置わからんし。

 

RIMG5318.JPG

 

トッピングコーナーです。

あかん、こんなん見たら余計迷うわ。

一回行っただけのケンサクさんがベテランに見えるし。

 

RIMG5319.JPG

 

「ここのおねいちゃんってフレンドリーに話しかけてくれる

 から人気あるんやって。キリンって俺の友達言うてたわ。」

「それがですね…」

 

RIMG5320.JPG

 

「僕、何度か来たんですがまだ声掛けられた事、無いんです。」

「え?そうなん!」

 

RIMG5321.JPG

 

どうして声を掛けて貰えない?この男前…???

 

RIMG5322.JPG

 

声掛けにくいオーラが出てるのか?

 

RIMG5323.JPG

 

ん〜、わからん。

 

RIMG5324.JPG

 

はい来ました!N子チョイスの『ミックス焼き』

 

RIMG5325.JPG

 

『意表をついてやったぜ!』的な、してやったり顔。

 

RIMG5326.JPG

 

私、かつ丼定食。うどん付いてきます。素晴らしす。

 

RIMG5327.JPG

 

声掛けられない男も『かつ丼定食』

 

RIMG5328.JPG

 

一味違う感じのかつ丼、美味そうです。

 

RIMG5329.JPG

 

N子加工後の『ミックス焼き』

 

RIMG5331.JPG

 

ポンちゃん、ケンサクさんは『お好み焼き定食』

 

RIMG5330.JPG

 

マヨネーズ、ソース、七味が机上を飛び交う。

 

RIMG5333.JPG

 

デーン!加工後。

 

RIMG5334.JPG

 

「美味しいっすか?」

「美味しいっす。」

 

RIMG5335.JPG

 

「今日はポテトサラダ、サービスですよ〜。どうぞ〜!」

 おねいちゃんの声がしたので貰ってくる。

 

RIMG5336.JPG

 

いやー、満足。

 

RIMG5337.JPG

 

「カズオちゃん、今日こそ声掛けて貰える気がするんですよぉ。」

「そうだといいですね。」

「いや、今日もダメだと思うよ…」

              さて…結果は…

★「洋食を食べるのなら…」★

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 04:04

「飯食いに行きませんか?」

「えー?今日も?」

 

RIMG5231.JPG

 

「どこ行きますか?」

「エノちゃんがね、職場でこんな話聞いたらしいんですよ。

 『あそこの洋食食べたら他行けんなるって店がある』って。」

「えーーー?ホンマにー?」

「洋食っすか?」

「エノちゃんは行ったんですか?」

「いや、まだだと思います。」

「大丈夫です?」

そんなちょっぴり不安感を抱きながらやって来ました、

仁井田と影野のちょうど真ん中辺りの国道沿いの店

 

RIMG5232.JPG

 

『西洋料理 コスモス』さんです。

 

RIMG5233.JPG

 

んー、この店ずっと前からあるのは知ってたぞ。

 

RIMG5234.JPG

 

でも一度も来た事無かったぞ。

『洋食料理』っつーのがまたハードルを上げる。

 

RIMG5235.JPG

 

ええーい!いいや!入ってみましょう!

 

RIMG5236.JPG

 

ポンちゃん・カズオちゃん、何頼むんかな?

 

RIMG5237.JPG

 

そしてケンサク部長は?

って言うか早くメニュー見たいぞ。

 

RIMG5238.JPG

 

うわ、モーニングの種類多し!

 

RIMG5239.JPG

 

こっちはランチ?スゲー充実しちゅう。

何か『何でも作りますよ』みたいな自負感じるし。

5人それぞれの物を注文するが、あっさりオーダー通りまして…

 

RIMG5241.JPG

 

「漫画取って」とN子に頼むと取ってくれた怖い漫画に肝を冷やす。

    アナタナゼコンナコワイホンワタシニヨマセル

 

RIMG5242.JPG

 

来ました!まずは『Aセット』。誰だ?

 

RIMG5243.JPG

 

ポン子ーーー!スゲー、ナイフ&フォークで召し上がれ!

お値段1050円。食後のコーヒー付き。

 

RIMG5244.JPG

 

続きましてカズオちゃんが頼んだのは?

 

RIMG5245.JPG

 

「コレですよ、コレ。『ミックスフライ定食』」

 

RIMG5246.JPG

 

何かスゲー!

 

RIMG5247.JPG

 

『Aランチ』

 

RIMG5246.JPG

 

『ミックスフライ定食』

 

RIMG5247.JPG

 

『Aランチ』

 

RIMG5246.JPG

 

『ミックスフライ定食』

 

RIMG5248.JPG

 

お、来た!ケンサクさん。何頼んだ?

 

RIMG5249.JPG

 

『フライセット』950円。コーヒー付き。

 これも旨そう!

 

RIMG5251.JPG

 

キターーー!N子のも来たよ。

 

RIMG5250.JPG

 

『オムライス』750円。

 

RIMG5252.JPG

 

食べてる食べてる。

 

RIMG5247.JPG

 

『Aランチ』

 

RIMG5248.JPG

 

『フライセット』

 

RIMG5251.JPG

 

『オムライス』

 

RIMG5246.JPG

 

『ミックスフライ定食』

 

RIMG5253.JPG

 

あ、来たー!俺も来た!『海老ピラフ』680円。

 

RIMG5254.JPG

 

ウヒョー、海老たっぷり!

 

RIMG5256.JPG

 

『ラーメン』も来たー!550円。

 

RIMG5258.JPG

 

野菜や具材たっぷりで旨い!!

っつーか、洋食を看板に掲げながらラーメンもあるって

いうのがウレピー!

 

RIMG5261.JPG

 

守りと攻めのバランスのとれた…

まるでこのラーメンの様な雲竜型。

 

RIMG5262.JPG

 

そして海老の猛攻が凄かったピラフはまるで攻めの不知火型。

「皆さん、どうでしたか?カズオちゃんは?」

 

RIMG5264.JPG

 

「おいどんの『ミックスフライ定食』は雲竜型

       でしたとばい!ごっつあんです!」

 

みんな満腹満足でケンサクさんの車に乗って帰る途中

ラヂオから聞こえて来たのは…

「♪『こっこらんど』はおかげさまで5周年。

 只今人気のシュークリームを100円で!」

「お!いいっすね、シュークリームいっちゃいますか!」

 

RIMG5265.JPG

 

って事で『こっこらんど』へ!

 

RIMG5270.JPG

 

「シュークリーム、もう無くなっちゃったんです!」

「えええええー?」

 さすが人気のこっこらんど。記念イベントで

 あっという間に売り切れたんでしょうね。

 

RIMG5266.JPG

 

とぼとぼ肩を落とし店を後にする一行。

「シュークリーム食べたかった…」

「えー?あんなに食ったのに?」

「甘いもんは別腹っすよね。」

「シュークリーム!シュークリーム!」

「うっせーなぁ!そんなにシュークリーム食べたいん?

   そんなに?ほなちょっと行きましょう!」

 

RIMG5274.JPG

 

って事で窪川の吉見川商店街にあるお菓子の老舗

『ひろみ堂』にやって来ました。

 

RIMG5272.JPG

 

「あ、あった!シュークリーム!」

 

RIMG5273.JPG

 

ここのも四万十名物ですよー!一個100円。

 

RIMG5275.JPG

 

「何これ?凄い重いんですけど…」

 

RIMG5276.JPG

 

「すっごいですね!クリームがぎっしり詰まってますね!」

 

RIMG5277.JPG

 

大満足の洋食&洋菓子ツアーでやんした。

★緊急避難のお礼です★

  • 2017.01.28 Saturday
  • 08:52

RIMG5220.JPG

 

「飯食いに行きましょう。僕おごります。」

「え?何でですか?」

「部屋、見してもらったやないすか。」

本当はそんな事よりケンサクさん宅を運営協議会のメンバー

で見学した事により、一酸化炭素中毒という事故を

水際で防ぐ事が出来たのだ。

「何食いたいっすか?」

「肉がいいっす!肉の入ったどんぶり!」

って事でやって来ました、『味覚』。

 

RIMG5221.JPG

 

これっすよ、これ!肉が山盛り乗った『ガッツリ丼』。

「ケンサクさんこれでいいっすよね?」

「はい、これがいいです。」

 

RIMG5222.JPG

 

N子は『お昼ご飯セット』。すげーボリューム。

以前アカホリ先生(一期生)と食べに来て先生が頼んで

ギヴアップした事あったなぁ。

 

RIMG5223.JPG

 

鳥とエビのから揚げもたっぷりあるぞ!

 

RIMG5226.JPG

 

私、鍋焼きラーメンライスで。

ここの鍋焼きラーメンがまた、めちゃ旨いんす。

 

RIMG5225.JPG

 

「何?ケンサクさん、食べた事無い?ほいたら分けちゃおき!」

 

RIMG5224.JPG

 

いただきまーす。熱っ!ハヒハヒ。

 

RIMG5228.JPG

 

「お待たせしました。」

「ウヒョー、キターーーーーーーー!」

 

RIMG5227.JPG

 

やっぱ凄いっすね。普通でその盛りですから。

 

RIMG5229.JPG

 

「うわ、美味しそう!」

 

RIMG5230.JPG

 

部屋、ズカズカ上がりこんですんませんでした。

ごゆっくり召し上がれ。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM