☆どんどん焼くよ、炭焼き☆

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 09:54

001.JPG

 

センダンの木の炭焼き後、引き続いて炭入れをしました。

今回はかなり良い木で、窯内もギュウギュウに詰めたので

期待できるのではないでしょうか☆

 

002.JPG

 

開けてみましょう!

 

003.JPG

 

前回レンガをコーティングしたのは、カズオちゃん!

なんとも見事な気密性に扉を開けたカンリバトも驚き☆

 

004.JPG

 

「カズオちゃんのコーティング凄いよ★

 おかげで開けにくいけど、あ!開いた!」

 

005.JPG

 

初めてのコーティングを任され、心配していた

カズオちゃんでしたが、見事、後継者に決まり☆

 

006.JPG

 

住人さん同士で受け継がれていく炭焼き。

 

007.JPG

 

皆で皆の為に。

 

009.JPG

 

袋いっぱいの炭が出されてます。

あまり形も崩れずしっかりしているようですが…

 

010.JPG

 

うわ〜お☆

キレイ☆

良い音してまっせ!!

 

011.JPG

 

そしてまた、次の炭作りへ〜♪

 

012.JPG

 

いただいた材がたくさんです。

 

013.JPG

 

赤土コネコネ。

カズオちゃんにまた期待☆

 

014.JPG

 

どんどん焼きまっせ〜♪

 

015.JPG

 

出すのも入れるのもやり遂げた、雄姿★

これお決まりの一枚です。

 

017.JPG

 

そして、カズオ先生!お願いします。

 

018.JPG

 

コーティング中に、皆は次の材の整理。

 

022.JPG

 

カズオ先生の真剣な眼差し☆

 

023.JPG

 

からの、今回の点火もカズオ先生に!

 

024.JPG

 

火の当番も、また皆さんよろしくお願いします。

 

025.JPG

 

あ、帰省中だったカジさん、昨夜帰ってきて起きてきた!

やはり、窯が気になっていたようです。

 

026.JPG

 

今回の炭、17袋という記録で約150キロが

出来上がりました☆

 

027.JPG

 

イベントでは、まだまだ必要!

 

029.JPG

 

次の炭出し予定は、25日(月)です☆

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM