☆ガル田〜草と格闘!〜☆

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 11:27

030.JPG

 

ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@_@;)

 

031.JPG

 

ガル田にやってきました。

草取りです。

 

033.JPG

 

「こ、こ、これがヒエですか?」

 

034.JPG

 

ヒエと稲の区別がなかなかつかないんですが、

とにかく田んぼに入ってみましょう。

 

035.JPG

 

男だらけの草取りワッショイ、AM7:00。

 

036.JPG

 

「もう!水がなくってなかなか引けないですよ〜。」

「確かに…あ、キレてるんですか?」

「キレてないですよ!」

 

037.JPG

 

「なんか、ヒエ→稲→ヒエ→稲みたいなピッチですけど

 時々、ヒエ→稲→稲みたいなとこありません?」

「あるある(笑)」

 

038.JPG

 

「うわ〜これ強烈なヤツがいますわ〜。」

「でも、ここはまだレベル2くらいちゃいます?」

 

039.JPG

 

「あの向こうとか、レベル5…ラスボスですわ!」

 

040.JPG

 

「ボスに行く前に、鍛えとかなあきませんわ。」

「これ、稲とヒエの混合された株がありますよ!」

 

043.JPG

 

「混合は、なかなか手強い敵なんでね!

 気ぃつけてくださいよ!」

「生きてるで!」

 

044.JPG

 

なんて、面白おかしな男の会話で、なんとかテンション

上げて行こう!的、草取り。

 

045.JPG

 

夕方も集まる。

田靴を購入したマツコウさん。

ヤッケでサウナ状態にして、ダイエットも兼ねた草取り。

 

001.JPG

 

翌日も…また草取り。

 

002.JPG

 

ヒエや水草に養分が取られないように。

 

048.JPG

 

「シリモチついてしまった〜。」

やはり、ヒエに負けたかイトチン。

 

049.JPG

 

ランニング後の草取り参戦のイトケーさん。

体力凄し!

 

050.JPG

 

稲も研修でよく習ってます。

 

047.JPG

 

連日に渡る草取り、お疲れ様でした。

まだまだ続きますが、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
みなさん、暑い中をありがとうございます!
私も稲とひえの違いが判らずいぶん引いてしまいました。
今年も安心安全で美味しいお米を楽しみにしています。
熱中症に気をつけて水分補給をお願いいたします。
  • ロジャー
  • 2017/07/19 6:59 AM
そちらも暑くなってきてるんではないですか?
剪定もかなりの労働ですね。
無理をなさらずに。
収獲の頃にはまたお待ちしてますよ♪
  • N子
  • 2017/07/24 9:12 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM