☆続・グランド整備☆

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 12:57

001.JPG

 

ガルテン南側の新設グラウンド。

ずっと整備が続いています。

 

003.JPG

 

トピアや小学校父兄が、仕事の合間を縫って集まり

 

004.JPG

 

重機操作できる人を中心に、自分たちで出来ることをと、

力を入れてくれています。

 

002.JPG


もちろん、ガルテンとしてもソフトボール部の

練習場になりますからね、畑作業を後回しにして

マツコウさんが草刈りに駆けつけてくれました。

草だらけだったので、めっちゃ助かります!!

 

005.JPG

 

グランド内は、水はけを良くするために

掘ったところに石を詰め込んでいきます。

 

007.JPG

 

ザーッと!!

 

008.JPG

 

ジョレンで均等に。

 

006.JPG

 

建設業・土木業・農業・イベント業と勢ぞろいのトピア。

やり出したら早いのなんの!

 

010.JPG

 

この作業がまた、水はけや土の乾きを早くしてくれるので

雨が降った翌日も使えるようになります。

 

011.JPG

 

午後からは、残りのフェンスと支柱を作るために

支柱を立てていく作業です。

 

009.JPG

 

住宅側には長めの支柱でフェンスも高く。

 

グランド3.JPG

 

あ〜ガルテンソフトボール部復活!が待ち遠しいですね。

 

グランド2.JPG

 

側面の支柱立て、完了しました。

 

グランド.JPG

 

草刈り、石拾い、フェンス張りなど、

まだまだ続くグランド整備。

また、皆さんのご協力よろしくお願いします。

 

 

 

コメント
すばらしい。
今なんと四国でマニーがフルスイングしてるってチラシみました。
レフト以外なら守れます。いつでもご連絡お待ちしております。
  • 元半身
  • 2017/06/15 8:23 AM
フクちゃんじゃお?元気?
竹内で会おう。つーか、大橋通へ
唐揚げ食べに行こうぜ!マニー連れて。
  • 元横濱
  • 2017/07/04 4:52 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM