☆枇杷狩りツアー☆

  • 2017.05.18 Thursday
  • 16:22

130.JPG

 

3月末に行った枇杷の袋掛けツアーから、一ケ月半。

ケンサクさんの元に、枇杷隊長・マツキ氏より

収獲できますよ〜のお知らせが届きました☆

 

129.JPG

 

行きよるで〜行きよるで!

 

131.JPG

 

始めての枇杷狩りを体験しますよ♪

 

132.JPG

 

たくさん、集まりますよ♪

 

133.JPG

 

あー!走ってる走ってる!

 

134.JPG

 

「どしたん?!だ、だ、大丈夫なんコレ?!」

枇杷狩りに強力なガードを付けて。

 

137.JPG

 

「ほな、行ってきます!」

 

138.JPG

 

荷物持ち的カズオちゃん。

いってらっしゃい♪

 

139.JPG

 

初めてのリッチャンと、先輩オサ兄も

愛用の山登り的靴を持って♪

 

140.JPG

 

事前に配車も準備バッチシ!!

何台行くの???

 

141.JPG

 

はい、1台イトチン号〜行った〜

 

142.JPG

 

それから?

 

143.JPG

 

はい、トヨタ車やけどニッサンが二台目〜

 

144.JPG

 

ほんで、取締役ケンサク号〜

 

145.JPG

 

最後は、エノ二日酔い号〜

 

146.JPG

 

途中で、ヤナ軽トラをお迎えに行き合流〜からの

室戸吉良川村へ、行ってらっしゃい♪

 

136.JPG

 

さぁて、今年の収穫はどんなもんでしょうか♪

 

ちなみに、こちらは管理棟前のブドウ!

なんかもう、実がいっぱいついてるんですが

どんな手入れしてあげたらいいんでしょうか。

果樹に詳しいOBキタさんに教えてもらいたい!

(連絡待ってま〜す♪キャハ☆)

 

001.JPG

 

「ただいま、帰りました。」

 

003.JPG

 

は、は、早い!

片道でもだいぶかかるのに、今年はいつもより

お早い帰宅で!

 

004.JPG

 

最高に行楽日和だったので、お疲れでしょうか。

 

005.JPG

 

枇杷号も到着♪

 

006.JPG

 

さてさて、今年の収穫はいかに?

 

007.JPG

 

お!キレイ☆

 

009.JPG

 

小ぶりの方が、あま〜いらしい☆

 

008.JPG

 

うわ〜お、コンテナに大量!

 

010.JPG

 

なかなか出来ない、枇杷狩り体験。

今年もお誘いいただき、たくさんの住人さんが参加。

 

011.JPG

 

行けなかった住人さんたちにも、分けてくれました。

 

012.JPG

 

こんなにたくさんの枇杷を見ることなんでまずない!

 

013.JPG

 

「あま〜い☆」

 

014.JPG

 

ミッチーの枇杷、でかくないですか!

「うまいっす!うまいっす!」

 

015.JPG

 

食べたんやね〜ポンちゃんも♪

 

016.JPG

 

行かれた皆さん、お疲れ様でした。

おいしかったです!

 

そのまま食べるも良し!

枇杷酒をつけるも良し!

食べた種で、杏仁豆腐も?!

そして伝説の、枇杷のかゆみ止めにも!

 

たくさん活用できるそうですよ♪

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM