★ホンマにやんの?メガマックス!?★

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 05:55

RIMG6708.JPG

 

「カズオちゃん、ホンマにやんの?メガ!」

「はぁ、やります。」

「4玉やで!4玉!」

「はぁ。いけると思います。」

「スゲーなぁ。どっからその自信沸いてくんの?」

「いや〜、前に3玉やった時にまだイケそうだったんでぇ…」

 

RIMG6709.JPG

 

来たよ来たよ。大盛りラーメンの聖地・ヒラグシ食堂。

「ほら着いた、もう着いた。」

「あ、カズオちゃん、シャッシャー行ってる!」

 

RIMG6710.JPG

 

「スープ無くなったから1時半まで休みやって!」

「うおぉ…」

 

RIMG6711.JPG

 

「ごめんね、ちょっと待ってくれる?」

 

RIMG6712.JPG

 

「どないする?お腹減ったぁ。」

 

RIMG6713.JPG

 

「待ってましょや。大事な戦いやし他ではやれんですもんね。」

 

RIMG6714.JPG

 

オーダーお願いします。

 

RIMG6715.JPG

 

「メガマックスで…(サラッ)」

「いく?4玉?」

「はい…」

 

RIMG6716.JPG

 

クラインガルテン四万十、3人目の4玉メガマックス挑戦者。

 

RIMG6717.JPG

 

「スゲー!本当にやるんや。頑張れー!」

 

RIMG6718.JPG

 

カズオちゃん、とても冷静です。っていうか

コッチが緊張マックスになって来たわー。

 

RIMG6720.JPG

 

「メガマックスからお持ちしました〜。」

嗚呼、来た!

 

RIMG6721.JPG

 

「デカ!」

 

RIMG6722.JPG

 

間髪入れずに食べ始めるカズオちゃん。

 

RIMG6723.JPG

 

スゲーよ、熱く無いのか?眼鏡の曇り気にならないのか?

 

RIMG6724.JPG

 

とにかく一心不乱に食べる。

 

RIMG6725.JPG

 

食べる事に集中している。

 

RIMG6726.JPG

 

邪念が無い。邪念の入る隙間が無い。

 

 

思い起こせば…

 

大29.jpg

 

「メガ始めたYo。ほらどんぶりはコレ!」

って見せられたあの日…

 

大22.jpg

 

そして無謀にも挑戦し、

 

大23.jpg

 

死にかけたあの日…

 

大15.jpg

 

その後、ケンサクさんも挑戦し、

【ガルテンに大盛り有り】と言わしめたあの日…

 

RIMG6727.JPG

 

カズオちゃんは淡々と、ペースを変えない。

 

RIMG6728.JPG

 

見守り応援隊が拍子抜けする程の余裕で次々に麺を

運んで行く。

 

RIMG6729.JPG

 

ポンちゃん、特大スープ少な目。

 

RIMG6730.JPG

 

ケンサクさん、肉味噌ラーメン特大。

だがメガマックスの前では小さく見える。

 

RIMG6731.JPG

 

「豆腐?鳩さん!それ豆腐ちゃいますのん?」(byマツケン)

「そうですけど何か…?」

 

RIMG6732.JPG

 

「おい、ゴラァ!ロックンローラーが豆腐食うんですか?

 ポケモンGoやって豆腐食うてたらジョンレノン泣きますYo!」(byマツケン)

「いや、俺そんなにロックンローラーちゃうし…」

 

RIMG6733.JPG

 

「たとえロックンローラー違てもミュージシャンでしょ?

 ミュージシャンが豆腐食うんですか?あ?んあ?」(byマツケン)

『うっせーなぁ…何を喰いついて来てるんや?嗚呼、はよ食お…

 ジョンレノンも俺が豆腐食おうが食うまいが興味無い思うし…』

 

RIMG6734.JPG

 

ってワーワー言うてる間に確実に麺減ってるし!

 

RIMG6735.JPG

 

イトチンのミニラーメン来ました!っちっさ!

 

RIMG6736.JPG

 

何コレ?ミニチュア?

 

RIMG6737.JPG

 

マツケンは担々麺か?

「おい!ロケンローラーが担々麺食うんか?おお?」

「食いますYo。だってココ、ラーメン屋やから!」

 

RIMG6738.JPG

 

N子も担々麺。

私、新メニューの台湾ラーメン…ってニラめっちゃ載ってるやん!

 

RIMG6741.JPG

 

ヤバいヤバい!ニラ農家、ニラ農家!うちの嫁さんニラ農家!

 

RIMG6739.JPG

 

って、カズオちゃん、もうほとんど麺無いYo!

 

RIMG6740.JPG

 

みんな自分のラーメンに集中しているうちに〜

 

RIMG6742.JPG

 

ゴー、ゴクゴクゴクゴク…

 

RIMG6743.JPG

 

「プハーッ…」

 

RIMG6744.JPG

 

完食!

「ホエ〜!お汁まで!!」(byイトチン)

 

RIMG6745.JPG

 

スゲーYo!マジスゲーYo!この人。

時間にして僅か8分くらい!

 

RIMG6746.JPG

 

「そんなに余裕なら私のも食べてYo!」

と渡されたポンちゃんのラーメンもザブザブザブザブ!

 

RIMG6747.JPG

 

カズオちゃんのガルテン歴で一番頼もしく見えた日でした。

 

RIMG6748.JPG

 

ご馳走様でした!

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM