☆退去時の草刈り…とは?☆

  • 2017.04.20 Thursday
  • 09:09

 

3月末で卒園となったエノさん。

ガルテン滞在3年間という満了期間を終え

町内へ移住をしてくださいました。

しかも、立派な豪邸を建てられて…。

 

ん〜、管理人としては嬉しいような寂しいような…。

ですが、そんなエノさんが住んでいたラウベはというと

都内の高級一等地からの田舎暮らしで、

ラウベにはたくさんの物で溢れかえっていました。

入居した時からの、エノさんご自慢?自己慢?のスピーカーや

引っ越してきた時から封印したままだった

ロフトに詰め込んだ段ボールを開けれる喜び。

そう考えると、エノさんの田舎暮らしはこれからが

本当のスタート!!

と胸を張って送り出せる、とこだったのですが…。

 

RIMG6705.JPG

 

管 「えー、ここガルテンはですね、退去時には

   N子の厳しいラウベチェックが入るのはご存じですか?」

エノ「あ、まぁ噂では聞いてます。

   それに、契約書にも【入居時と同じ状態に戻す】と書いて

   ました。」

管 「そう!ソーナンデス!!

   ということはですよ?皆さんラウベだけ掃除すれば良いと

   お思いかもしれませんが、違うんですよ!

   畑!!そして、敷地内の庭!!

   ここもしっかりやってもらわないといけないんですよ!」

エノ「そ、そうなんですか?」

管 「しかも、エノさんクラスになると、草刈りもガルテン滞在時には

   たっくさんやってきましたよね?」

エノ「えぇ、まぁ…。」

管 「お一人様の女性利用者ならともかく…

   あ、お一人様やったけんど…でも、女性ではないんでね!」

エノ「女性には優しいもんなぁ。」

管 「当たり前じゃないですか!」

 

と、管理人として、最後の愛のムチを振るわせてもらいます。

 

ブオーンブォーン!!

 

RIMG6704.JPG

 

と、やり始めたエノさんでしたが

これまた、草へのタッチが優しくて…

 

エノてい.JPG

 

浄化槽周りの小さい花をも残して…

 

管 「ちょちょちょ!エノちゃん!そりゃないぜよ!

   あんだけ田んぼでも草刈って来たのに、

   もっとこう!ガーーーーー!!っとやろうや!

   それじゃ、移住先の集落で怒られるって!!

   しかも、手前の草残してるやん!コラーーーーー!」

 

 

ブンブンブンブン

ブイーーーン!!

 

はい、カンリバトの指導が入りました。

 

RIMG6706.JPG

 

移住した先でもきっと、集落の掃除や草刈りもあります。

若い力として期待されてるエノさん、頼みますよ!

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM