☆高知の城下へ来てみぃや〜♪☆

  • 2017.01.13 Friday
  • 16:27

018.JPG

 

はい!行ってみました!

こちら高知城です☆

 

019.JPG

 

というのも、お城下ですけど行先は県庁でして。

日頃からお世話になっている、移住促進課へ

ガルテンの現状報告とパンフレットの配布に行ってきました。

パンフレットは、県が開催される移住相談などの

イベントで配布していただけるということで

募集に向けて期待したいですね。

 

017.JPG

 

よろしくお願い致します<m(__)m>

 

001.JPG

 

さて、次へ向かった先は高知駅!

「来たぜよ〜!四万十から来てみとや!」

 

003.JPG

 

高知の観光案内の『とさてらす』です☆

 

002.JPG

 

「四万十町のクラインガルテンです!よろしくお願いします!」

ちょちょ、まだまだ!

そこ人おらんき、中に入ってみましょうよ!

 

004.JPG

 

「あ、ちょっと気が早過ぎたぜよ。」

 

005.JPG

 

ガルテンでも大人気の『高知龍馬パスポート』

ここに来れば、次のステージへの更新も素早くやってくれます。

 

006.JPG

 

案内所には高知のハチキン!と構えた女性。

見た瞬間、頭が下がる下がるカンリバト(笑)

 

007.JPG

 

丁寧にパンフレット配置のお願いをしてきました。

よろしくお願いします。

 

008.JPG

 

ここでは、高知県内の情報やお土産が満載!

よっちょれ!よっちょれ!

 

009.JPG

 

あ〜好きやね〜★

カンリバトが好きな、デハラさんの作品で

『おきゃく』PR!

 

010.JPG

 

来月、住人さんが参加する『へんろウォーク』が

開催される足摺や幡多地区の情報も♪

 

011.JPG

 

「高知はエイとこぜよ!!」

 

012.JPG

 

なんと!イケメン龍馬さんも、割り箸で

作られちゅうぜよ!!

 

014.JPG

 

各地区の名所もわかりやすく掲示。

 

013.JPG

 

四万十町は鮎の火振り漁かな☆

 

015.JPG

 

モニターでも高知を案内していて、

ここでゆっくりくつろげるスペース。

 

016.JPG

 

あ!階段落ちやりたいろうけんど、しっかり

「あがられん」って書いちょった!

 

なので、次の営業場所、『ひろめ市場』へ♪

ここでも、快くパンフレットを受け取ってくださり、

観光客や朝から晩まで賑わう場所なので

どうか、手に取っていただけたらと思います。

 

020.JPG

 

そして、ひろめ市場といえば、

デュロックファームのお店がオープンしていると聞いて

行ってみました♪

 

022.JPG

 

立ち飲みバルコーナー『テキニカツ』

ステーキ・とんかつ・豚串専門で頂けるそうですよ♪

 

021.JPG

 

「あ〜ビール飲みたいぜよ〜」

肉=ビールですよね〜☆

 

024.JPG

 

残念ながらまだ開店前だったので

とりあえず、メニューと睨めっこしときました。

 

025.JPG

 

今度は飲みに来なくては!

 

というわけで、クラインガルテン四万十を

よろしくお願い致します。

 

 

コメント
2月第1土曜日に、地元助松町の勇士で高知市内観光に一泊で行きます。ひろめ市場もコースに入っているのでBALに行ってきます。
  • パンで〜す
  • 2017/01/13 10:32 PM
高知を選んでいただいたのは、パンさんのおかげでしょうか♪
ゆっくりできるといいですね^m^
  • N子
  • 2017/01/23 1:30 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM