★明けましておめでとうございます。★

  • 2017.01.01 Sunday
  • 13:44

お正月、穏やかな好天になりました。

 

さてガルテンの大晦日は残留してる皆さんで

ささやかに一年を締めくくりました。

 

RIMG4767.JPG

 

集会所です。

 

RIMG4768.JPG

 

やっとるけ?

 

RIMG4769.JPG

 

やっちょうやっちょう!

 

RIMG4770.JPG

 

単身居残り組の5名様。

大晦日にどんな御馳走を食べているんでしょう。

 

RIMG4771.JPG

 

真ん中、ナカちゃんが道の駅で買って来た豆腐に

奥様が作った味噌をかけた感じ。

 

RIMG4772.JPG

 

大棟梁が釣って来て差し入れしてくれたアジ。

 

RIMG4773.JPG

 

デュロックファームのノブ社長が「年越しする皆さんに」

と差し入れしてくれた新鮮ポーク。

 

RIMG4774.JPG

 

イトチンが愛媛から買って来たじゃこ天と野菜炒め。

 

RIMG4775.JPG

 

エノちゃんのお漬物とTAKE2さんの生姜おにぎりなど。

 

RIMG4776.JPG

 

初めて過ごすガルテンでの年越し、いかがですか?

 

RIMG4777.JPG

 

「今年は寒ないから楽やねぇ。」

 

RIMG4778.JPG

 

皆さん正月帰んなくていいんすか?

「大丈夫大丈夫!」

 

RIMG4779.JPG

 

「僕も四万十で初めてのお正月です。」

 

RIMG4780.JPG

 

「星が出てました。明日は日の出見れそうですね。」

 

RIMG4781.JPG

 

じゃあ、明日は鶴津の絶景ポイント行きましょうか?

 

RIMG4782.JPG

 

って事で夜明け間際、志和鶴津までやって来ました。

 

RIMG4783.JPG

 

7時。日の出はもうすぐです。

 

RIMG4784.JPG

 

エノちゃん、ナカちゃんと【その時】を待ちます。

 

RIMG4785.JPG

 

向こう側はもう誰も住んでいない小鶴津集落。

崖続きの悪路ですが日の出を見るには絶景ポイントです。

 

RIMG4786.JPG

 

見下ろすとちょっと怖い場所も有り。

 

RIMG4787.JPG

 

7時5分。【こっから出ます】ポイントが

次第にはっきりして来ました。

 

RIMG4788.JPG

 

釣り人をハエに降ろしたくろはえ丸が港に帰って行きます。

 

RIMG4789.JPG

 

いまかいまか…

 

RIMG4790.JPG

 

キターーーーーーーー!

 

RIMG4791.JPG

 

キタ、キターーーーーーーーー!

 

RIMG4792.JPG

 

美しい!

 

RIMG4793.JPG

 

明けまして

 

RIMG4794.JPG

 

おめでとうございます。

 

RIMG4798.JPG

 

海はベタ凪。

 

RIMG4799.JPG

 

いい年になればいいなぁ。

 

RIMG4801.JPG

 

初日の出がガルテンの霜を溶かしてくれました。

今年もよろしくお願いします。

          クラインガルテン四万十一同

コメント
明けましておめでとうございます。
暖かく穏やかなお正月になりましたね。
最近寝坊になって初日の出も見られなかったけど、
このガルテンブログで素晴らしい日の出を見せて
もらいました。猛吹雪の中、熱燗持って初日の出を
見に行ったこと、懐かしいー。
今年はラッキー!いい年明けの予感!
今年もよろしくお願いいたします。
  • はま&みきてぃ
  • 2017/01/03 6:21 PM
初日の出を見に行くときには、あの吹雪が忘れられませんが
今年は暖かかったですね。
酉年だけに、ニワトリと戯れるお二人のご活躍を今年も楽しみにしています☆
  • N子
  • 2017/01/12 9:29 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM