★サンマ記念日★

  • 2016.11.06 Sunday
  • 11:31

RIMG4217.JPG

 

○号室のニイチャンが○の日に○マを食べたいと言ったので

今日はサンマ記念日です(俵マンチか、俺は?)。

 

RIMG4215.JPG

 

「ハイ、焼いて♪」

 

RIMG4216.JPG

 

手前5匹、ためしてガッテンでやってたみりん付けての焼き。

向こう側はノーマル焼き。

 

RIMG4219.JPG

 

最近日の暮れも早いので今日は3時からスタートぜよ!

 

RIMG4220.JPG

 

集まり方は俵マチマチですけんど、それでも

ジコジコ集まり始めました。

 

RIMG4221.JPG

 

本日誕生日を迎えた主役のマツケン・ロケンロー

から皆様へご挨拶。

 

RIMG4222.JPG

 

この日は偉人が多く生まれた日らしく、皆様

神妙にありがたい話を聞きよります。

 

RIMG4223.JPG

 

けんどいかんぜよ!サンマが焦げて来た!

 

RIMG4224.JPG

 

さしとり乾杯やね!カズオちゃん、宜しく!

「これからもギター、教えて下さい。はい、乾杯!」

 

RIMG4225.JPG

 

カンパーーーーーイ!

 

RIMG4226.JPG

 

「おー、旨い!」

 

RIMG4227.JPG

 

「みりん付けた方が綺麗に焼けとる!」

 

RIMG4228.JPG

 

「やっぱサンマは外で炭やで〜」

 

RIMG4229.JPG

 

トピアのGッパちゃんからお祝いに鮎を頂きました。

海から川に遡上しまショー。

 

RIMG4230.JPG

 

こっちはもっと遡上して肉コーナー。

 

RIMG4231.JPG

 

四万十名物ブー肉と焼き鳥です。

 

RIMG4232.JPG

 

昼下がりにやるBBQ最高!

 

RIMG4233.JPG

 

鮎もええ感じに焼けて来たぞい。

 

RIMG4235.JPG

 

「そろそろ鮎いく?いっちゃう?」

 

RIMG4236.JPG

 

バイトから時速300キロで帰って来たエノちゃん

お疲れ様っす。

 

RIMG4237.JPG

 

ゲストに神奈川からのお客さんも参入。ようこそようこそ!

 

RIMG4238.JPG

 

ちょっとお腹落ち着いた人々。

 

RIMG4239.JPG

 

大人はあんまり食えないなぁ。

 

RIMG4240.JPG

 

続々参加者増えたのでマツケン・ロケンロー氏、

再びの御挨拶。

 

RIMG4242.JPG

 

で、オサさんの音頭で再び乾杯!

 

RIMG4243.JPG

 

日も暮れたで〜。

 

RIMG4244.JPG

 

日が暮れると急にひやい。

 

RIMG4245.JPG

 

アーちゃんからケーキの上に立てるどういうの?

飾りみたいなヤツがプレゼントされたがやけど

ケーキが無いきサンマの頭にぶっ刺されてました(笑)。

 

RIMG4246.JPG

 

全員揃ったところでサプライズなセレモニー。

「イトチンとTAKE2さん、こちらまでお願いします。」

「えー?何?」「聞いてないYo-!」

 

RIMG4247.JPG

 

「それでは今年めでたくK暦を迎えたお二人のお祝いを

 したいと思います。おめでとうございます。」

「ええええー?マジ?」

 

RIMG4250.JPG

 

夜の蝶イトチン。

彼女は全然変わらんとこがいいっす!

 

RIMG4251.JPG

 

TAKE2さん。仕事しながら畑も綺麗に作ってくれ

休みの日は登山する行動派。

 

RIMG4252.JPG

 

お二人には皆さんからサプライズなプレゼントが。

 

RIMG4254.JPG

 

照れくさそうです。

 

RIMG4255.JPG

 

「せっかくやき何か喋ってやー」って事でスピーチ。

 

RIMG4256.JPG

 

ちゃんと聞いてます。

 

RIMG4261.JPG

 

気になるプレゼントの中身は赤いジャンパーでした。

 

RIMG4264.JPG

 

「もー、何なん?びっくりしたYo-!」

 

RIMG4265.JPG

 

後は飲めや歌えやのいつもの宴会です。

 

RIMG4266.JPG

 

ん?歌えや?

 

RIMG4267.JPG

 

歌わな、マツケン!

 

RIMG4268.JPG

 

って事でマツケン・ロケンロー・ショー始まり始まり〜

 

RIMG4269.JPG

 

マツケンさんの誕生日やった事をすっかり忘れてました。

 

RIMG4272.JPG

 

エノちゃんも参加し祝う。

 

RIMG4274.JPG

 

管理人も加わり【満月】初ステージです。

 

RIMG4276.JPG

 

空は三日月ですが満月は絶好調。

 

RIMG4277.JPG

 

ライトの反射がハゲしさを増す。

 

RIMG4278.JPG

 

「下手でもかまんけどハゲてないと入れんで、

 どう、○野さん、一緒にやりませんか?」

 

RIMG4279.JPG

 

「そうですか…やりませんか…せっかくハゲてんのに

                もったいない…。」

 

RIMG4280.JPG

 

「ま、まぁいいや。気を取り直して次の曲は…」

 

RIMG4281.JPG

 

「いいなぁ○野さん勧誘されて。僕もハゲたいなぁ。」

 

RIMG4287.JPG

 

「僕も満月入りたいなぁ。いいなぁ○野さんだけ。」

 

RIMG4282.JPG

 

あー、客席回って近くで歌う感じね。

 

RIMG4283.JPG

 

○野さんにフラれたきハゲて無いけどN子も入れたろ。

 

RIMG4284.JPG

 

さすが元ドラムス。すぐにポンポコ、リズムを刻む。

 

RIMG4286.JPG

 

ゲストのノブユキさんも楽しそうです。

 

RIMG4288.JPG

 

アーちゃんも楽しそう。

 

RIMG4293.JPG

 

最後はノブユキさんに締めて貰いましょう。

 

RIMG4294.JPG

 

「今日は誠におめでとうございました。

 それでは最後に一本締めで!皆さん、お手を拝借!よー!」

 

コメント
おはようございます。
楽しそうでいいな〜
お誕生日おめでとうございます。
K歴おめでとうございます。
ガルテン、音楽部に入りたいな〜(笑)

大量のショウガ
ありがとうございます。
早速、お裾分けしました。
畑を使ってくれているのはわかっていたので
安心してたところに、
地代としてのショウガ?
ありがとうございます。(笑)
相方との遍路でちょっと時間をとられています。
これから相方はゴスペルで忙しいので
開放されます。
行きますからね〜(笑)

  • H-nick
  • 2016/11/07 10:35 AM
ニック様!元気でしたか?
全然お見えにならないので本当は凄く心配してたんすよ。
良かった良かった。
生姜は世話が足りず小粒でした。勝手に蒔いた大豆も
収穫間近です。味噌倶楽部に勝手に登録してるので
またご参加を。
お遍路頑張って下さい。
ハゲてきたら『満月』入部お待ちしてますよ!
  • カンリバト
  • 2016/11/08 5:02 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM