★訃報★

  • 2013.09.19 Thursday
  • 09:49
 1月25日よりガルテンの一員として皆さんに可愛がられてきた
アカメの『アカメちゃん』が急逝しました。

おそらく急激な朝晩の冷え込みのせいと思われ、全ては自分の
管理が悪かったものと思います。



毎日の様に誰かが餌を獲りに行ってくれたお陰で、生餌しか食べない贅沢な人生でした。



来た時は7センチ程だった身体は19センチを超えました。



餌を食べるとお腹が膨れるところが、当たり前ですが可愛かった。



居合わせた人達で埋葬する事にしました。
「誰かの身代わりになってくれたのかもね。」と毎日餌をやってくれたヒロピー姉さん。



死んだ姿を見て「いやーーーーーーー!」と叫んでたオタカさん。葬儀委員長です。



亡骸に土を被せました。



アカメちゃんの横縞に合わせ、金色の御線香を葬儀委員長が焚いてくれました。



癒してくれたり、楽しませてくれたアカメちゃん、ありがとうございました。



可愛がって下さった皆さん。
期待してくれた皆さん。
本当に申し訳ございませんでした。

☆アカメちゃん続報☆

  • 2013.08.07 Wednesday
  • 00:13

みなさん、こんにちは。

暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
ガルテンは最近、夕立や雷がゴロゴロ鳴って畑をすこ〜し湿らせてくれてます。

熱中症にも気を付けて!と、熱中症知らずの僕が言うのもあれなんですが・・・



でも、この間綺麗にしてもらった水槽もま〜た緑化してきました。

これは天気が良いからなのでしょうか。



ポンプのスポンジも、苔玉みたい。

N子さ〜ん、また一斉清掃お願いしますよ〜



しかも隠れ家が全くなくなってきているこの頃です。


え?こんな体になったから?


そうなんです。
連日、皆さんが僕の為に餌採りに励んでくれるんで、つい。



こんな網までしかけてくれて。

どこからきたのか、この網は。



毎日毎日、仕掛けを覗きにロジャーさん。



皆さんが必死に探してくれるんで、つい。



しかも、会長や社長までもが駆けつけるようにもなり、



僕が必要としている餌意外に、大きいハヤやドンコが採れ



更には、カメーーーーーーーーーー!!




ここらで、ハヤ・ドンコすくいができるんではないかという話も出たり。

「え?わたしのこと?」


しかし、日本のカメやしガルテンはペット禁止やし、逃がしてあげたそうなんですが。


あれ?僕もペットなのか?と少し怯えていると



生き物に優しいネイチャーUさんがヨシヨシしてくれて、また餌を与えてくれました。



僕の為に、長靴が何足も駄目になったカンリバトさんは、ついにスリッパで。



こんなに皆さんに愛されてる僕は、ま〜たお腹周りがデップリしてきたわけです。



最近、ひろP姉さんも僕と遊んでくれるんですが、餌攻撃が容赦ないので
重たいお腹でも必死に逃げまどう僕なのでした。






金魚はこわい〜



★彼女のこの半年★

  • 2013.07.12 Friday
  • 16:21
 昼下がりのお尻発見!



管理N子、何かやってます。

「何してんの?」



「アカメちゃんの水槽洗ってるんです♪キャハッ!」



なるほど、ネイチャーUさんに貰った水槽も結構汚れてます。



「ちょうど半年になるんですよね、ガルテンに来て!キャハッ。」

そうかぁ。桂浜水族館で稚魚だったアカメちゃんの里親になってもう半年かぁ…。
「おい、Nちゃん。アカメのカオ真似してみい。」
「ええ〜?アカメの顔ですか?こうかな?ナハ!ナハナハ!」



すばらしい!せんだみつお先生を知っちゅうとは!?

来た時7センチだったアカメちゃん。
どんだけ育ってくれたんでしょう。



おおー!15センチ!
倍以上!



そんなこんなで水槽もすっかり綺麗にしてもらい、アカメちゃん、投入ー!



大きく育って欲しいものの、大きくなったら浦戸湾に放流です。
確実に日々別れが近づいてくるなんて、ちょっと切ないっすね。




またレポートします。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM