☆グランドに響く子ども達の声☆

  • 2017.08.05 Saturday
  • 09:43

001.JPG

 

ガルテン南側のグランド。

住人さん達や地元住民、トピアやサッカー部父兄が

整備にご協力いただき創り上げたグランドです。

 

003.JPG

 

地元小学校のサッカーチーム【東又イレブン】が

遂に練習を開始しました☆

 

水はけが悪く、雨が降るとしばらくグチャグチャとなり

サッカーどころか歩くこともできなかったグランドが、

前回の整備作業で石を入れたおかげで、乾きも早く

しっかりとしています☆

 

002.JPG

 

夏休みの子ども達♪

暑さに負けず、思い切ってボールを蹴る姿に

力を入れて創り出したものとしては、嬉しく思います。

 

さーて、ガルテンソフトボール部も

そろそろ復活したいですなぁ〜♪

 

 

 

 

★迷惑でしょうが…マムシを漬ける★

  • 2017.07.28 Friday
  • 05:28

RIMG7538.JPG

 

お、マムシですか!

 

RIMG7539.JPG

 

また捕れましたか。お見事!

 

RIMG7540.JPG

 

1か月水に漬けて排泄物とか出してたんですが全然元気そう。

 

RIMG7541.JPG

 

ガルテン・サポーター、タカちゃんによるマムシ酒作り方講座。

まずは水を抜きます。

 

RIMG7542.JPG

 

1か月慣れ親しんだペットボトルの住処からマムシを出すんですが

この時はちょっと気をつけて。

 

RIMG7543.JPG

 

今日は『しっぽからバージョン』で。

 

RIMG7544.JPG

 

出て来ましたぞ。お腹が減ってるので訳わからん状態のマムシ君。

 

RIMG7545.JPG

 

はい!頭おさえた!

 

RIMG7546.JPG

 

あー、エノちゃん縦で写真撮らないで!

 

RIMG7547.JPG

 

また縦写真や!ま、まあええわ。

タカちゃんはしっぽからお酒に入れていきます。

これは人それぞれでウチの親父は必ず頭から入れます。

今回お酒はウイスキーにしてみました。

 

RIMG7548.JPG

 

しっぽからだと最後の最後、頭を入れる時にちょっと緊張するよね。

 

RIMG7549.JPG

 

はい、入りました。

 

RIMG7550.JPG

 

あらかじめちょっと抜いておいたお酒を足して

マムシ君が息出来ない様に満杯にして出来上がり。

蓋をして約2,3か月置いてから飲んで下さい。

 

RIMG7551.JPG

 

「うー、何かええ気分蛇ー。何蛇これ?めっちゃ空きっ腹に効くんやけど…」

とでも言いたそうなマムシ君。

 

RIMG7552.JPG

 

しかし昨日はレンホー代表が辞任したり

 

RIMG7553.JPG

 

イナダ防衛大臣が辞意を伝えたり

 

RIMG7554.JPG

 

SPEEDの議員の人が不倫したり

 

RIMG7555.JPG

 

イシハラさんがスーパーでお弁当盗んで捕まったり

 

RIMG7556.JPG

 

もう訳がわからん一日でしたなぁ。

 

RIMG7557.JPG

 

イシハラさん、昔好きやったなぁ〜。

 

RIMG7558.JPG

 

お弁当盗まないかん状態やったら四万十来たらええのに。

 

RIMG7559.JPG

 

めっちゃ今野菜採れてるで〜。

 

RIMG7560.JPG

 

キュウリとシシトウやったらなんぼでも御馳走しまっせ。

 

RIMG7561.JPG

 

明日はいよいよ大阪ライヴやね、エノちゃん。

 

RIMG7562.JPG

 

ちょっと練習しとこか。

 

RIMG7563.JPG

 

はい練習終わり。

 

RIMG7564.JPG

 

タカちゃんも歌いとうなったかよ?ほな歌おか。

 

RIMG7565.JPG

 

昔よう飲み屋で歌うたとんねるずの『迷惑でしょうが』

 

RIMG7566.JPG

 

懐かしいわ。

 

RIMG7567.JPG

 

周りに迷惑ばかり掛けながら

 

RIMG7568.JPG

 

俺たち今月53歳になりました。

ありがとうございます。

☆夏のBBQアイテムに…☆

  • 2017.07.27 Thursday
  • 12:45

003.JPG

 

夏休みの小学校にやってきました。

休みだというのに、近頃の小学生は忙しいんですね〜。

ケンサクさんやタケちゃんが洗ってくれたプールで

水泳大会の練習や補泳が行われたり、

秋の音楽祭の練習や加力学習にと、

やることがいっぱいの子ども達です☆

 

001.JPG

 

そんな中、今年はプール改修工事のため、

周辺の倉庫内を一斉清掃。

ガルテンに良いものを♪と、

ご寄贈していただけるというので入ってみました。

 

002.JPG

 

何十年もある体育倉庫。

 

005.JPG

 

その中には、N子も小学校時代から目にするものが

たくさんあり、中でもこれは運動会で上に乗って

足でけりながら落ちないように!っていう競技で

ピエロになって、よくやったもんです♪

 

006.JPG

 

今では、インテリアとしても使っているようで

図書室大改造した時にも、絵本立てとして使ったとか。

 

004.JPG

 

これを、芝生の上に置いてみたり、BBQでも使ってみると

また一つオシャレなテーブルになりますね。

コーチョー先生ありがとうございます!

 

また、今週からプール改修工事が本格的に始まる為

小学校周辺は大型トラック等の出入りが激しくなるそうです。

周辺を通られる際には、くれぐれもご注意ください。

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM