★コッツン・ファイナル★

  • 2014.01.12 Sunday
  • 03:30
 共同畑のコッツン。
木も枯れ寒風吹きすさぶ中、寂しそうに立ってます。
そろそろ片付けましょう。

2014.1.11まで 058.JPG

よいこらしょ…っと引き抜く。

2014.1.11まで 060.JPG

ん~、結構あるなぁ。

2014.1.11まで 059.JPG

「N子さん、写真なんか撮ってないでキミも抜きなさい!」

2014.1.11まで 061.JPG

引っこ抜いた木がだんだん山になって来ました。
半分ぐらいいったところで
「今日はこのくらいにしようか?」と話してたら…

2014.1.11まで 062.JPG

助っ人登場!

2014.1.11まで 063.JPG

「なんかやってんの見えたんで来たけど、やる事あんの?」
「めちゃありますよー!」

2014.1.11まで 064.JPG

「ミキティーは芋のツル、ひっくり返して干して下さい。」

2014.1.11まで 065.JPG

「ハマさんはコッツン取りつつ木、抜いて下さい。」

2014.1.11まで 066.JPG

完全に枯れてた木からこんなにコッツン取れましたよ。キャハッ♪」

ありがとうございました。助かりました。

★第4回ガルテン・コンカツin高知★

  • 2012.12.26 Wednesday
  • 09:09
 クリスマス真っ只中、第4回「ガルテン・コンカツ」が今回は場所を高知市に
移し、合コン形式で行われました。

男性陣はガルテン周りに住む独身イケメン男子。
女性陣はガルテン利用者Fさんが集めて下さった可愛い独身保育士さんたち。

振り返ればFさんのおかげで今年は2組のカップルが見事ゴールインしました。
今回のコンカツも、その勢いでバッチシいきたいものです。

午後7時過ぎ、某居酒屋に揃ったメンバーの皆さん。
自己紹介から始まりました。
さすが保育士さん。きちんとはっきりと自分の事を言って下さいます。
そして何と言ってもみんな可愛い!
自己紹介に続いて世話人であるFさんがひとりひとりをそれぞれアピールしてくれ
とても和やかな雰囲気にしてくれました。

10分もすれば場の雰囲気はすっかり打ち解け、そこらここらで話の花が咲いてます。
そっからは20分毎に行われる席替えタイムでまた盛り上がります。
やっぱり保育士さん。どの子にも目が行きとどくかの如く、奥手な男性陣を
ぐいぐい引っ張ってくれ、居酒屋での宴会時間もあっと言う間に楽しく過ぎました。

店を出て中央公園まで移動し、綺麗に飾り付けられたイルミネーションの前で
カップル作りの為のジャンケン大会。



それぞれ急造カップルとなり、光り輝くスポットの中へ消えていきます。

「もう帰ってくんなよー!」の我々世話人2人の願いも虚しく『寒い、寒い』と
すぐ集合場所に帰ってくる参加者たち(笑)。
そっから近くにあるカラオケボックスに移動し楽しい夜は更けていった様です。
聞くところによると午前様だったとか?

さて今回のコンカツ、結果はいかに…

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
お骨折りいただいたFさん、ありがとうございました。


★ガルテン・コンカツで★

  • 2012.12.03 Monday
  • 05:47
 出会い、イケメン広場で愛を誓い合ったカップルの結婚式
に呼んでいただきました。



緊張気味のお二人です。



お二人の出会いは2年前の夏。



ガルテン利用者のF本さんが連れて来てくれたコンカツ参加者のなかに
彼女もいました。



その日の新郎の猛アタックは伝説です。



新婦さん、よくお嫁さんに来てくれました。
そして、よく四万十町に来てくれました。

たくさんの人々に祝福され、とても素晴らしい結婚式でした。

大変だったけど、こうやってゴールインまでつながるカップルの誕生は
本当に感慨深いものがあります。

お二人、どうかお幸せに♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM