★ダラダラ長いよ台風5号★

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 05:02

RIMG7633.JPG

 

いや〜それにしてもダラダラダラダラ長い台風でしたなぁ。

日帰り畑の様子を見に来たアッコ嬢でしたが吹き戻しの風が

強く、倒れた野菜に手を付けれず、管理人に頼まれるまま

集会所で豚肉炒めさせられてる訳で…

 

雨も降ったり止んだりが長かった。

ほんまダラしい台風でしたわ。そやけど今回も亡くなった方

とかおって、ご冥福お祈りします。

 

RIMG7634.JPG

 

はい、肉。はい、シシトウ。はい、ナス。いただこうぞよ。

明日からええ風吹くろう。

友たちはよさこい祭りへいざ出陣!マツコウちゃんガンバ!

☆ピアノ奏でるガーデン♪☆

  • 2017.08.04 Friday
  • 08:48

大阪の旅から名残り惜しむように帰宅。

CLUB WATERでの、最高のライヴの余韻に浸る翌日。

 

001.JPG

 

「どどどどどどーしたんですか、このピアノは?」

「それがね、学校がもう使えんらしくて困ってたんよ…

 ん?♪どうや?♪え〜やろ?♪」

「先輩、また【PTA会長】という役職をいいことに

 もらって?きたんですか?」

「ちゃうがな!ご寄付いただいたんやさかい!」

「まだ関西弁やし、若干動揺してるし。」

「いや〜ガルテンにピアノがあるって、なんか良くない?★」

「いいっすね♪いいっすね♪生ピアノ♪」

 

002.JPG

 

学校から、エノさんとケンサクさんと運び込み

どーんと設置!

 

「じゃ、おとめ座エノちゃん弾いてみてや!」

「え〜弾くの?」

「弾けるですよね?」

「一曲だけなら…。」

「弾くんや…。」

 

003.JPG

 

弾きたさそうにしてたし!!

 

004.JPG

 

うわうわうわ!弾けてる!

何て曲かわからんけど、聞いたことある!

 

006.JPG

 

鍵盤からハゲてる…

あ、間違えました、ハジケてる音色♪

あ〜やっぱ楽器出来る人ってなんでも弾けるんですね!

 

005.JPG

 

スゲーよエノちゃん!!

ミッチーも後ろで、弾きたさそうにしてるけどなぁ。

 

007.JPG

 

「僕も、弾きたくて嫁に教えてもらったことあるんですけど…。」

「嫁?!嫁も弾けるんですか?!呼んできてー!」

 

014.JPG

 

ってことで、りっちゃんピアノ習ってましたー♪

「でも、もう忘れたわ〜。」

なんて言いながらも、習ってた人って指が覚えてますよね!

 

015.JPG

 

ひや〜クロスクロス♪

めっちゃ弾けるやん!

 

009.JPG

 

一番弾けそうなカサちゃんも呼んでみた!

うあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

バイエルバイエル!(ピアノ教室の本によく書いてた)

 

011.JPG

 

「カサちゃん、凄すぎ!これは本物や☆」

りっちゃんもビックリ!!

 

017.JPG

 

「じゃエノちゃんと一緒に、キラキラ星やりましょ♪」

これ、連弾っていうやつ?

 

020.JPG

 

りっちゃん、演歌もピアノで弾いてましたわ!

足もついたで!

手と足使うって凄すぎる!!

 

あ〜いいな〜ピアノ弾けるっていいな〜♪

 

021.JPG

 

「うわ!どーーーーーーしたんコレ!!」

でしょでしょ?ビックリでしょ♪

大阪から戻ってきたらピアノ入荷ですやん!

 

022.JPG

 

弾けるんや♪マツケンさんも弾けるや〜♪

すごーーーーーい!!

CLUB WATERのピアノもめちゃ良かったですよね♪

ライヴの為に調律してくれていたマリカちゃん、ありがとう☆

 

024.JPG

 

「どうやった?弾けた?」

来ましたよ、ボスが!

ご寄付、本当にありがとうございます!

 

023.JPG

 

ボスのピアノ弾く姿とか、学校では見れん貴重な画です☆

弾けてる!

エリーゼのために♪

 

皆さん、ご自由に弾いてください♪

 

 

 

 

 

☆テニス部の夏☆

  • 2017.07.30 Sunday
  • 08:00

042.JPG

 

やってます!やってます!

 

先日の高校野球高知県大会決勝は、なかなか盛り上がりましたね。

四万十町としても、奥四万十でご一緒だった梼原。

なんとも身近に感じましたね〜。

惜しかった…

 

043.JPG

 

さて、ガルテンテニス部も野球に負けない熱さで

毎週水曜やってます♪

 

044.JPG

 

イトケーさんも、スタイルがどんどん本格的に☆

 

045.JPG

 

夏休みスペシャルということで、

キッズ達も参加しとりますよ♪

 

046.JPG

 

お!この子は経験者か?!

 

047.JPG

 

俄然やる気キャプテンケンサクさん。

 

050.JPG

 

始めた頃より、なんかラリーもよく続いてますよ!

 

049.JPG

 

中学校ではソフトボール部に入ったハツ兄。

ですが、テニスにも興味あるスポーツ少年です★

 

052.JPG

 

ラリーもしながら、今回はケンサクさんの

テニス教室が始まりました。

 

053.JPG

 

打ち方がソフト風ですが、ネットすれすれを

早いスピードで飛んでいきます。

 

054.JPG

 

反対側のコートから、教室に容赦ない大人のボールが

飛んできますが。

 

055.JPG

 

経験者のキッズは、新婚ズジュニア★

1年生になりソフトテニス部に所属!

 

056.JPG

 

あ〜きたよきたよ!

ナイスボール!

 

057.JPG

 

反対側から、子ども達にアドバイス!

 

058.JPG

 

イトケーさん、結構日焼けしてるな…

 

059.JPG

 

「先生!僕にも教えてください!」

ソフトテニスと、ボールの重さが違いますが

新婚ズキッズやりまっす♪

 

060.JPG

 

「ボールがきたらこの辺で打つイメージで。」

 

061.JPG

 

足の位置やステップ、腕を振る間隔がやはりウマイ!

 

062.JPG

 

ラケットを水平に。

「身体がまだ小さいから、あまり後ろまで振らなくていいよ。」

 

 

063.JPG

 

そそそ!水平ね☆

 

065.JPG

 

「じゃ、これから打ちだしの練習ね!」

 

066.JPG

 

ケンサクさん、テニスになるとマジ真剣っす!

 

067.JPG

 

ケンサクさんのおかで、このあと素晴らしい上達ぶりを

みせた子ども達☆

 

ガルテンテニス部は毎週水曜、

窪川の金上野グランドでやってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM