★N子さん、はじめてのおつかい★

  • 2017.05.27 Saturday
  • 04:55
「〇〇学園問題って何?もう汚いわ。お世話になってるリジチョーに頼まれてアボンちゃん
 張り切ったんやろね。俺は旧ジムジカンさん信じるで!大体アボンちゃん、キモイし!」
「全然わかんないすけど、先輩、今日午前中休まして貰っていいスカ?」

「いくか!あかん!都合悪なったら外国行きまくりのアボンちゃんかお前!」

「そこを何とか…」

「何でや?何があるんや?あ?」

「高知行ってこないかんがぁですYo。」

「高知?ほなギターの弦買って来て!(コロリ)」

「どこにあるんすか?」

「どこでもあるけど〇〇〇の中の〇〇〇〇がわかりよいろ?」

「あ、おもちゃ屋さんの前の?」

「そうそう。」

「弦無いんすか?」

「この前のLIVEで切ったんYo。」

 

hatos.jpg

 

「ここまでは良かったんやけど、ホルモンの歌唄ってたらいきなり

 熱々のホルモン、オマンが客席から乱入して来て口に放り込んだやろ!

 あのショックでバンバンって切れたんYo。」

「先輩がやらしたんでしょ、それって!」

 

hatos2.jpg

 

「ネタ、バラすなや!ほらご覧!俺弾いてるギター!すぐに新婚ズのアニィが

 自分のギター貸してくれて何とか無事出番終えれたんYo。」

「買い置きしてないんすか?」

「いっぱいあるんやけどいっつも切れる1,2,3弦が無いんよ。

 6弦なんてありすぎてサビてんの100本くらいあるし!」

「サビたらいかんのですか?」

「いかんに決まっちゅうろう!ええ音出んやん!」」

「(ええ音なんていつもしてない気が…)えー?買えるかな…何買ったらいいんですか?」

 

ダダリオ2.jpg

 

「あのね、俺使った事無いんやけど『ダダリオ』ってとこの

 この弦が切れにくいらしいんYo。ほえでこの手のバラ弦があったら

 1、2、3弦買って来て。3本づつ。」

「えー?あるんすか?」

「無いと思う。」

「無いと思うもん買いに行かしなや。」

 

マーチンSP.jpg

 

「ほえで『ダダリオ』無かったら普段使いゆ『マーチン』のこれ。

 これも一応バラ弦無いか聞いてみてね。見た事無いけど。

 店員に『無い』って言われたら『バラして売って下さい』って言って。」

「何か感じ悪いじゃないすか?超苦手なんすけど、そういうの…」

 

ヤマハ.jpg

「最終的に『ダダ』も『マー』も無かったらこれ!クソ切れやすい

『ヤ〇ハ』のバラ弦。これはどこにでもあるわ。ライトゲージやきね!

 のぼせて間違えなよ!これを1、2,3弦×3本づつ。でもね、

 何だか怪しいし切れやすいんYo。ヤ〇ハ!まぁ言うたらアボン弦!」

「(はぁ…知らんがな…自分の弾き方が悪いんちゃうの?マツケンさんなんて

 全然弦切ったりしませんYo。そもそも何なん?アボン弦て…もう自分で行けや!

 って言うか腹立ちまぎれにセージの話、入れてくんのやめて!ヤ〇ハの人も怒りますYo!)」

 

マーチン2.jpg

 

「けど時にこんなんもあるんや。『マー』の安弦3セット。これが1500円以下なら買いやな。

 っていうかこれが1500円くらいやったら3セット×2でも良しとするわ。」

「もう全然わからん!何なん?良しとするて…」

 

ダダリオ2.jpg

 

「あ、あと『ダダ』のこれが3セット入りで2300円以下なら買いって事で。」

「ますますわかんないんですけど。」

「だーかーらー、『ダダ』3セット2300円以下があったらそれ買って後は

 『ヤ〇ハ』のバラ弦1,2,3を3本…いや勿体ないから2本づつにしよう。」

 

マーチンSP.jpg

 

「そして『マーSP』が基本になってしまったらこれ1セット+『ダダ』を1セット+

『ヤ〇ハ』バラを2本づつ、あ、あくまで『ヤ〇ハ』は1,2,3弦のみで。」

「全然自信無いけど行ってみます…」

「エレキの弦とかクラッシック弦とかやめてね!行ってらっしゃい!

                    ギター弾きたいから早くしてね!」

「ケッ!先輩のワガママは誰かさんと一緒やん!」

              ♪ドレミファソラシド〜ドシラソラシド〜ベイベー♬

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM