★愛 my ミカン★

  • 2016.12.20 Tuesday
  • 14:09

あー、変なタイトルつけてしもた。気持ち悪ぅ!

どうしたんじゃろ?俺、一体どうしたんじゃろ?

何か変じゃ!何か変なんじゃー!?

って昨日のブログ見たらN子のヤツ

既にハマさんミキティ来園書いとるやん!!

おいおいおいおい、頼むわ。そらぁ最近確かに

ブログをキミに任せがちでフラフラしてる俺ですが

ポインツポインツは抑えていっとるつもりでしたがのぉ。

全国18人の熱狂的な『ハマ&ミキティ』ファンの為にも

ちゃんとブロマイド入りで記事書こうや、ちゃんと。

 

って事で、昨日のブログは無かった事にして下さい。

 

 

おや?

 

RIMG4492.JPG

 

管理棟前に謎のミカン。

はて?

 

RIMG4490.JPG

 

あ!ハマさん!!

 

RIMG4491.JPG

 

故郷の島のミカン、収穫に行ってたんですか?

 

RIMG4493.JPG

 

「今年は少なかった。猪にやられてしもうてた。」

 

RIMG4494.JPG

 

ガルテンのみんなで草刈りや収穫行ってた頃は

猪なんて居なかったのにね( ゚Д゚)。

 

RIMG4496.JPG

 

「あ、皆さん元気?ミキティですYo!」

 

RIMG4497.JPG

 

「それが梼原寒いのよ!昨日雪降ったんやから!

              こっちも降った?」

「こっちはまだよ!もう降ったの?」

「朝も出口の坂、凍ってなかなか出られへんでね、ねぇ!」

「ああ…」

 

RIMG4498.JPG

 

「ガルテンの忘年会明日(21日午後5時半『満州軒』)

 いうたやろ?うちとこも出たかったんやんか。

    そやけど先に約束入っててん。ごめんな。」

「えー?残念。」

 

RIMG4499.JPG

 

「ほえでエノちゃんも仕事行ってんの?まだ。」

「行ってますよ〜。まだ。」

「えらいなぁ。」

 

RIMG4495.JPG

 

「道凍ったら帰れんなるからもう帰るわ。」

 えー?もう?まだ2時前やで?!

 どんだけ凍るんや?梼原。

 

ハマちゃんミキティ、ミカンありがとう。

★帰って来ましたぜ!★

  • 2016.06.25 Saturday
  • 09:08

RIMG2709.JPG

 

朝一の管理棟前。

ん?

 

RIMG2710.JPG

 

脱がれた長靴…

 

RIMG2711.JPG

 

異常に立派なジャガイモ…

 

RIMG2712.JPG

 

カッパと麦藁帽…

 

RIMG2713.JPG

 

シソ…

 

RIMG2714.JPG

 

パンちゃん!!!

 

RIMG2715.JPG

 

おかえりなさい!

 

RIMG2716.JPG

 

N子大喜び!

 

RIMG2717.JPG

 

大阪へ帰ってデイサービスの送迎の仕事をやってるそうで

明日朝にはもう帰らないかんそうです。

今夜はゆっくり飲みましょう。

★ロングインタビュー・OB会長編★

  • 2016.06.04 Saturday
  • 12:16
RIMG2507.JPG

今日どうしたんすか?
「ん?朝霧の総会あったんよ。」

RIMG2508.JPG

今何やってんすか?
「草取り。」

RIMG2509.JPG

田んぼも作ってんすか?
「作ってるよ、8セくらい。」

RIMG2510.JPG

田植え終わったんすか?
「終わったよ。」

RIMG2511.JPG

苗も作ったんですか?
「いや、JA。12枚で済む田んぼに20枚使って
       大家さんにえらい怒られたわ。」

怒られない様に頑張って下さい。
ありがとうございました。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM