★雨の日の楽しみ方★

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 05:46

RIMG3680.JPG

 

ほとんど雨の無かった8月から一転、9月は雨続きどす。

そんな雨の日の楽しみと言えば…

 

RIMG3681.JPG

 

「やっとるかい?」

「やっちょうーやっちょうー!」by御奉行

 

RIMG3682.JPG

 

やっちょります。

 

RIMG3683.JPG

 

「リーチ!」byニッサン

 

RIMG3684.JPG

 

「私も張ったけど…これは…これは…通るか!?」

                byナカちゃん

 

RIMG3685.JPG

 

「強いわー、そんなん通るんー?」by御奉行

 

RIMG3686.JPG

 

「ん〜、今度広島帰ったらカープ神社にお参りして

 来ますわー。麻雀勝てる様に。」byニッサン

 

RIMG3687.JPG

 

「んー、ローピン!」byマッサン

 

RIMG3688.JPG

 

「通しー!」byナカちゃん&ニッサン

 

そろそろ『第2回ガルテン麻雀世界大会』

企画いたしましょうか?

 

なるべく多くの参加者が出来る時にしたいと

思います。皆さんのエントリー、お待ちしてます。

☆梅雨時期の楽しみ☆

  • 2016.06.08 Wednesday
  • 09:41
梅雨入りしたとたん、毎日降ってます雨。

雨の日は、
「やりますか?」
「やりましょうか?」

003.JPG

誰かが待ってるこの言葉に、また集まりましたよ♪

001.JPG

帰ってきたお奉行さんと、初登場ナカさんです!

002.JPG

「お〜☆ナカさんも結構やってた人ですね!」
「もう、僕らの時代っちゅうたらね、コレですわ!」
何十年振りの積み木を、懐かしむようにやってます。

004.JPG

「こんにちは!ガルテン担当の役場イノウエです!」
「知ってる知ってる!兄ちゃんもやりますか?」
「いいですね〜☆やりたいです!」

005.JPG

オープンリーチ?ハイテ?デンデン?
積み木用語が飛び交います。

拝啓、オタカさん&レイコさん
お元気ですか?
そちらでも積み木、やってますか?
もうプロの雀士ばかりで、私はすっかり積み木を忘れてしまいました。

006.JPG

積み木を見ると、皆勤賞のオタカさんと特待生のレイコさんを
思い出します。

007.JPG

2人が卒業されてから、積み木の回数も減ってきてたので
お奉行さんも少し寂しそうでしたよ。

008.JPG

最近はエノさんが、積み木の段取りしたりお茶出してくれたり
オタカさんみたいです。

009.JPG

って言ってる間に、「ロン!」と密かに上がるのが
ケイちゃんなんですけどね。

010.JPG

ガルテン担当になり、よく足を運んでくれるイノウエさんも
積み木経験者だそうで、ウズウズ。
「では、次は休みの日に来ますのでお相手してください!」

011.JPG

そしてまた、静かにリーチを狙っていくケイちゃん。
一萬から九萬まで持ってる!
ひや〜ドキドキ!

012.JPG

お!牌を取って捨てる?までに指で何の牌かわかる人!
スゲースゲー☆

013.JPG

本日、何回も国士無双っていう手で上がりそうに
なってるお奉行さん。
バンバンリーチかけてます。

それが、また全部読めてるエノさんが手前。
末恐ろしい〜

014.JPG

容赦ない男の戦い。

015.JPG

うわ〜ドラ?ドラ?ドラ?

016.JPG

楽しい積み木クラブ、盛り上がってますよ。
オタカさん、レイコさんも遊びに来てくださいな♪
お元気で。

017.JPG

雨の日は、こうして集う集会所でございます。

018.JPG

仕事帰りのサクラさんが、イベントをチェックしにやってきました!

今日は、ガル田の草引きやってます!








 

★エノちゃん爆弾、不発!★

  • 2016.06.03 Friday
  • 16:52
RIMG2476.JPG

エノです。やってますYo。ハイ。

RIMG2477.JPG

ニッサン帰って来ましてね。ハイ。

RIMG2478.JPG

マッサンに来てもらって卓立ちましたですYo。

RIMG2479.JPG

久しぶりにオジサン達、ちょっと揉んでやろうと
思いましてね、牌。

RIMG2480.JPG

さぁ、積もったーかな?

RIMG2481.JPG

雨の日はやっぱ麻雀ですYo。牌。

RIMG2482.JPG

マッサンもテレビゲームでだいぶ上達したですYo。

RIMG2483.JPG

(あー、トイトイやってて順子出来たパターンね。
カジさんのシャツかニッサンのシャツか分からん。)

RIMG2484.JPG

さぁエノドラ爆弾、そろそろ御見せしましょう!

RIMG2485.JPG

って負けてん雀!

そんなガルテン麻雀部に新たな部員が入りましたYo。

RIMG2501.JPG

右、ケイちゃんです。

RIMG2502.JPG

「若い頃ちょっとだけやった事あるんです。」
         と、久しぶりの闘牌の様子。

RIMG2503.JPG

エノちゃん、いつもの『リーチドラ─戮笋辰Yo。

RIMG2504.JPG

ニッサンの連荘で度肝抜いてやって下さいYo。

RIMG2505.JPG

出るかカジさん満貫攻撃。

RIMG2506.JPG

って、ケイちゃんの一人勝ちかよ?
どうした?エノ爆弾!?
雨だから導火線湿気ってんのか?



 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM