☆夏ライブの終わりは『地球人祭り』☆

  • 2017.09.02 Saturday
  • 09:13

ガルテン音楽部、夏ライブの最後は

 

日高3.JPG

 

日高『酒蔵ホール』♪

 

日高13.JPG

 

アーちゃん主催の『地球人祭り』

 

日高1.JPG

 

昨年からマツケンさんも関わるようになり

みんなで応援にやってきました♪

 

日高2.JPG

 

エノちゃん以外は初めて参加の私たち♪

 

日高6.JPG

 

古民家ちっくな建物の中では、ライブ会場と

ワークショップコーナーもありました。

子ども達の夏の工作は、コレコレ!

 

日高5.JPG

 

アロマ石鹸とか、一番作らなそうな子も挑戦!

夏休み中はポンちゃんと一緒に生き物探しもやりました。

ギリギリで終わった宿題に、ご協力いただき

ありがとうございました。

 

日高7.JPG

 

それより何より、ここでもオープニングだった

【月想】に私は間に合わず、マツケンさんは演奏後から

PAに就任され、忙しそう。

「ミツルが今帰ったから、みんな送りにいきましたわ!」

ミツルさん、次なるガルテングッズを楽しみにしています☆

 

日高8.JPG

 

自然派食材たっぷりのキーマカレーで腹ごしらえ。

 

日高9.JPG

 

いよいよ、アーちゃんの出番です☆

すごく年代物のプロジェクター?

での紙芝居も始まりました♪

 

日高11.JPG

 

「最近ガルテンに行けてないから行きたいわ〜」

市内でいろんな活動をしているアーちゃんの

久しぶりの歌声が聴けました♪

相変わらず、キレイで独特なアーちゃんの世界☆

アカペラなんで余計に凄いです。

 

日高10.JPG

 

夏、そして夏が終わる歌を披露してくれました♪

一気に涼めた気がします。

 

日高12.JPG

 

「ほな、次もあるからケンちゃん先に帰って待っとくね!」

 

日高15.JPG

 

アーちゃんはこの後、大阪や東京でのライブに駆け回るそうで

ほんと、ミュージシャンって凄いな。

 

日高14.JPG

 

ガルテンにもまた来てね。

 

 

 

★みんなが去った、その後で…★

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 16:46

轟ライヴ2.JPG

 

お昼から行われた大正・轟公園の夏フェスも夕刻を迎え

次のLIVEに向かったマツケン軍団も、新規利用者さんの歓迎会に帰ったN子

も居なくなり、熱い暑いロック兄ちゃん達の演奏も終わり

まるで夏の終わりのやうな雰囲気の中、『鳩’s』登場です。

 

轟ライヴ3.JPG

 

主宰のニコちゃんにベースで入って貰うのは毎年の恒例。

練習もリハも無しですがギターのコードを告げると「あー、ハイハイ!」

と慣れたものでタスカルゴ!

 

轟ライヴ5.JPG

 

この日のエノちゃんは「よく音が出てた」と誉めてくれる人が居たぞ。

良かった良かった。

 

轟ライヴ4.JPG

 

「高知へ来て…結婚して20年になりました。」とステージ上で告白するP子さん。

おめでとうございます。よく頑張りましたね。

 

轟ライブ4.JPG

 

写真はヤイロ鳥でお馴染みの生態系トラストの中村会長が撮って送ってくれました。

 

轟ライブ6.JPG

 

今年の夏もいっぱいステージ立てた事、呼んでくれた方や

一緒のステージに立った音楽仲間、そして一緒にやってくれる

うちのメンバー、応援してくれる人、見に来てくれた人に感謝感謝です。

 

轟ライヴ7.JPG

 

演奏曲(覚え書き)

|呂鯒腓Α

▲ラカラ 

ホルモンラヴ 

ち反イ龍(『サライ』含む) 

ゥ潺奪疋淵ぅ鳩拇

 

轟ライヴ1.JPG

 

最後はこのフェスを締めくくる『新婚ズ』のアニィが乱入してくれ

絶品ハーモニカを吹いてくれました。ありがとう!

 

さて遅刻ですが新規利用者さんの歓迎会に向かいます。

☆夏の終わりに…♪☆

  • 2017.08.28 Monday
  • 17:19

001.JPG

 

今年も、大正地区の轟公園LIVEにやってきました♪

 

003.JPG

 

ガルテン音楽部、今年もオファーいただきました。

オープニングを飾るのは、マツケンバンドの【月想〜GASSO〜】

 

006.JPG

 

大阪から、メンバーが駆けつけてくれはりましたよ♪

総勢6名!

 

002.JPG

 

音楽フェス好きのヨーガのカンちゃん一家☆

いつもLIVE見に来てくれます♪

 

008.JPG

 

四万十町で初LIVEの【月想〜GASSO~】です☆

 

009.JPG

 

ボーカルのマリカ嬢の声が、めちゃ響き渡るし

 

010.JPG

 

奏でる音が、凄く幻想的な雰囲気ですやん!

 

012.JPG

 

ガルTグッズを作ってくれたミツルさん(右)

自らガルTで参戦!

短いギターのチョウさんの、ギターさばきが凄い!

 

013.JPG

 

シャボン玉のようにふわふわした、やさしい音色。

 

015.JPG

 

普段のマツケンさんソロとは、また違う感じの音楽。

 

016.JPG

 

聞いてて気持ちがいいです。

めっちゃ、プロです!!

 

017.JPG

 

新婚ズ、鳩’Sも控えております♪

あー、今宵もこれ弾けるんやろな〜♪

 

018.JPG

 

昨年は、雨で滑って肋骨重症だったエノさん。

「今年は晴れたんで、よかったですね。」

「うん、よかった…。」

 

021.JPG

 

しばし演奏をお楽しみください的な、

ボーカルマリカ嬢もステージから降りて芝生でゴロリン♪

 

022.JPG

 

自然の風と音楽と、最高に気持ちいいんやろな〜♪

 

024.JPG

 

町内のバンドや、高知市や四万十市からも集まるLIVE。

いろんな色があって面白いバンドばかりでした♪

 

025.JPG

 

「新婚ズと鳩’Sも見たいんですが…すみません

 歓迎会があるんで先に帰ってますね♪」

 

026.JPG

 

ガルテン音楽部が駆け抜けた夏LIVE。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM