★どうにか伝わらんかな?この感じ…何かおもろい男★

  • 2017.11.03 Friday
  • 07:24

RIMG8569.JPG

 

「今日はカラオケやるから集合!」がポン様よりかかりました。

集会所のドアを開けるとオサ兄が歌ってたでごわす。

 

RIMG8570.JPG

 

何じゃろ?この歌は。「わたしゃまた 垣根の朝顔よ(ハ コリャコリャ)」

 

RIMG8571.JPG

 

「カズオちゃん、この歌誰の歌?」

「いや、わかんないっすね。」

 

RIMG8572.JPG

 

お、イクミン、カラオケとは珍しかぁ。

 

RIMG8573.JPG

 

ケンサクさん、何選曲してんすか?

『大阪ラプソディー』?PVに働いてたビルが映ってるそうです。

 

RIMG8574.JPG

 

お、御奉行さんは桑名正博でごわすか?シブ!

 

RIMG8575.JPG

 

そして出ました、イトケーさん。

 

RIMG8576.JPG

 

面白いですか?面白いでしょ?何か面白いでしょ?

 

RIMG8577.JPG

 

いやー、歌も上手なんすけど何か面白いと思いま専科?

 

RIMG8578.JPG

 

ね?面白いでしょ?

 

RIMG8579.JPG

 

涙出そうっすよね。わかりますわかります。

 

RIMG8580.JPG

 

奉行、選曲中。

 

RIMG8581.JPG

 

『次、何歌うかなぁ…』

 

RIMG8582.JPG

 

聴いてます?座長。

 

RIMG8583.JPG

 

お?何じゃこれ?またオサ兄が放り込んで来たYo!

粋な小政の 粋な小政の旅姿ゆうてるで。

 

RIMG8584.JPG

 

面白いですか?面白いっすよね。

 

RIMG8585.JPG

 

後ろのオジサン、気配で既に面白いですよね。

 

RIMG8586.JPG

 

あー、みんなカラオケ好きっすね。

 

RIMG8587.JPG

 

日本シリーズどうなってんのかなぁ?

 

RIMG8588.JPG

 

あー、俺、何飲も?

 

RIMG8589.JPG

 

もう笑いが止まらないイクミン。

 

RIMG8590.JPG

 

あー、また順番廻って来はったで。ヤバし。

 

RIMG8591.JPG

 

もうイカン。イクミン壊れて来た。

 

RIMG8592.JPG

 

お、カズオちゃん、遂に始動。

 

RIMG8593.JPG

 

「♪ロンリースターズ…愛をつらぬくなら越えていかなきゃいけない

 壁が見えるだろう 祈れど神にゃ頼れないよ」

 

RIMG8594.JPG

 

「♬逃げるばかりじゃみるみるふやけちまうこのツラ…」

         カッチョEぞ!カズオちゃん!

 

RIMG8595.JPG

 

キター!オサ兄のセリフ。

「去年はじめて君に逢ったのも、ちょうどリラの花の咲く頃」

セリフ、早ぇーーーーーー!

 

RIMG8596.JPG

 

ガンバ!ついていけオサ兄!

 

RIMG8597.JPG

 

ーーーーー安定感ーーーーー

 

RIMG8598.JPG

 

洗面器でギターを弾いてみた。

 

RIMG8601.JPG

 

オサ兄、休んでちゃ駄目ですよ、ドンドン行こう!ドンドン!

 

RIMG8602.JPG

 

キターーー!ほらもっと近くで見てあげて!

 

RIMG8603.JPG

 

ほら、よく見ると結構男前でしょ?

 

RIMG8604.JPG

 

「ちょっとキーが合わないなぁ。ひとつ上げて。」

『え?うっせーなぁ』

 

RIMG8605.JPG

 

「あ、スピードが上がってる!スピードじゃなくてキー!キー!」

 

RIMG8606.JPG

 

『ややこいなぁ…』

 

RIMG8575.JPG

 

「あー、いい。これでいい!♬泣きながらちぎった写真を〜」

 

                         エンドレス・ナイツ!

 

☆夏ライブの終わりは『地球人祭り』☆

  • 2017.09.02 Saturday
  • 09:13

ガルテン音楽部、夏ライブの最後は

 

日高3.JPG

 

日高『酒蔵ホール』♪

 

日高13.JPG

 

アーちゃん主催の『地球人祭り』

 

日高1.JPG

 

昨年からマツケンさんも関わるようになり

みんなで応援にやってきました♪

 

日高2.JPG

 

エノちゃん以外は初めて参加の私たち♪

 

日高6.JPG

 

古民家ちっくな建物の中では、ライブ会場と

ワークショップコーナーもありました。

子ども達の夏の工作は、コレコレ!

 

日高5.JPG

 

アロマ石鹸とか、一番作らなそうな子も挑戦!

夏休み中はポンちゃんと一緒に生き物探しもやりました。

ギリギリで終わった宿題に、ご協力いただき

ありがとうございました。

 

日高7.JPG

 

それより何より、ここでもオープニングだった

【月想】に私は間に合わず、マツケンさんは演奏後から

PAに就任され、忙しそう。

「ミツルが今帰ったから、みんな送りにいきましたわ!」

ミツルさん、次なるガルテングッズを楽しみにしています☆

 

日高8.JPG

 

自然派食材たっぷりのキーマカレーで腹ごしらえ。

 

日高9.JPG

 

いよいよ、アーちゃんの出番です☆

すごく年代物のプロジェクター?

での紙芝居も始まりました♪

 

日高11.JPG

 

「最近ガルテンに行けてないから行きたいわ〜」

市内でいろんな活動をしているアーちゃんの

久しぶりの歌声が聴けました♪

相変わらず、キレイで独特なアーちゃんの世界☆

アカペラなんで余計に凄いです。

 

日高10.JPG

 

夏、そして夏が終わる歌を披露してくれました♪

一気に涼めた気がします。

 

日高12.JPG

 

「ほな、次もあるからケンちゃん先に帰って待っとくね!」

 

日高15.JPG

 

アーちゃんはこの後、大阪や東京でのライブに駆け回るそうで

ほんと、ミュージシャンって凄いな。

 

日高14.JPG

 

ガルテンにもまた来てね。

 

 

 

★みんなが去った、その後で…★

  • 2017.08.29 Tuesday
  • 16:46

轟ライヴ2.JPG

 

お昼から行われた大正・轟公園の夏フェスも夕刻を迎え

次のLIVEに向かったマツケン軍団も、新規利用者さんの歓迎会に帰ったN子

も居なくなり、熱い暑いロック兄ちゃん達の演奏も終わり

まるで夏の終わりのやうな雰囲気の中、『鳩’s』登場です。

 

轟ライヴ3.JPG

 

主宰のニコちゃんにベースで入って貰うのは毎年の恒例。

練習もリハも無しですがギターのコードを告げると「あー、ハイハイ!」

と慣れたものでタスカルゴ!

 

轟ライヴ5.JPG

 

この日のエノちゃんは「よく音が出てた」と誉めてくれる人が居たぞ。

良かった良かった。

 

轟ライヴ4.JPG

 

「高知へ来て…結婚して20年になりました。」とステージ上で告白するP子さん。

おめでとうございます。よく頑張りましたね。

 

轟ライブ4.JPG

 

写真はヤイロ鳥でお馴染みの生態系トラストの中村会長が撮って送ってくれました。

 

轟ライブ6.JPG

 

今年の夏もいっぱいステージ立てた事、呼んでくれた方や

一緒のステージに立った音楽仲間、そして一緒にやってくれる

うちのメンバー、応援してくれる人、見に来てくれた人に感謝感謝です。

 

轟ライヴ7.JPG

 

演奏曲(覚え書き)

|呂鯒腓Α

▲ラカラ 

ホルモンラヴ 

ち反イ龍(『サライ』含む) 

ゥ潺奪疋淵ぅ鳩拇

 

轟ライヴ1.JPG

 

最後はこのフェスを締めくくる『新婚ズ』のアニィが乱入してくれ

絶品ハーモニカを吹いてくれました。ありがとう!

 

さて遅刻ですが新規利用者さんの歓迎会に向かいます。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM