☆ガルテン音楽部の夏☆

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 08:54

071.JPG

 

この夏、先月の大阪十三のライヴからライヴづくしの

ガルテン音楽部です♪

 

072.JPG

 

志和の夏祭りでは、出演者でありながらも

スタッフのような鳩’s★

連続出演15年は経つそうです。

 

073.JPG

 

お客さんが来る前に先に行って音を出す。

なので、鳩’s枠は、ほぼほぼガルテン住人さん頼み★

 

074.JPG

 

ガルテン御一行様も、年々増えてありがたい♪

 

075.JPG

 

新婚ズは、高知市内でのいろんなイベントにも出演し

ガルテン関係のライヴにも今では欠かせません♪

 

076.JPG

 

マツケンさんやマリカ嬢も、高知でのライブ活動が

完全に増えてます♪

 

077.JPG

 

8月26日(土)には、四万十町大正地区の

轟公園での夏ライブ♪

今年も、皆さん出演されます♪

 

078.JPG

 

あ、昨年はエノちゃんが、雨の中のライヴやって

すってんころりん肋骨ポッキンした大事件やね…

今年は気をつけてくださいよ!

 

079.JPG

 

翌日の27日(日)は、日高村の夏祭りにて

マツケンさん、マリカ嬢、アーウィちゃんが出演!

マツケンさんの大阪組バンド演奏が見られます♪

 

 

080.JPG

 

音楽部の夏は、まだまだこれからです♪

 

085.JPG

 

また、夏祭りにはたくさんのイベントがあり

志和では、毎年恒例の早食い大会が行われました☆

もちろん、カンリバトはこれにも毎年出演!

マツコウさんは初登場!

 

087.JPG

 

新婚ズアニーさんも、全身と同じ色の素麺食べたい!

 

088.JPG

 

タケちゃんも、初登場しちゃいました☆

 

090.JPG

 

スタート!!

 

092.JPG

 

あ、アニーさん出てるし!(笑)

 

093.JPG

 

もう、勝者決まってるのにまだ食べてるよ、タケちゃん!

 

094.JPG

 

勝者は、15年ほど挑戦してやっと勝ち取った

カンリバトなのでした★

 

この調子で、ライヴも頑張ってください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★大阪ラプソディー大阪ライヴ★

  • 2017.08.02 Wednesday
  • 04:12

009.JPG

 

いざ入りまっさ。マツケンのお店に。

 

010.JPG

 

うお〜、何か緊張しますやおまへんか。

 

011.JPG

 

裕子りん先着しとったんやね。

 

012.JPG

 

アニィも!何時に着いたん?

 

013.JPG

 

うわ!お酒もよーさんあるわ。

 

RIMG7602.JPG

 

七時前。結構賑わっておま。

 

RIMG7603.JPG

 

ライヴ前のええ緊張感が漂っております。

 

RIMG7604.JPG

 

オープニングを飾るのは店主のマツケン・ロケンロー氏。

 

RIMG7605.JPG

 

ジャジャジャジャーーーンとギターをかき鳴らし始まりましたで。

 

014.JPG

 

店オープンして18年、この場所に移転して10年だそうで

おめでとうございます。乾杯!

 

015.JPG

 

新婚ズファミリーも最前列で見守る。見届ける。

 

RIMG7606.JPG

 

続いて和歌山からガルテンでもお馴染みのHOBO登場。

 

017.JPG

 

パンちゃんもclub waterまで来てくれた!

 

018.JPG

 

ダニエルさんの歌も歌ってくれはったで。

まるでガルテンの事を歌ったかの様な名曲【夏の王様】では

客席の大合唱に逢い、逆に戸惑うHOBO氏。

 

019.JPG

 

ラストはマツケンと。

 

020.JPG

 

益々盛り上がって来ましたでー!

 

021.JPG

 

「ほな次、俺らやさかい行ってきまっさ!」

 

022.JPG

 

てな事で鳩’s登場!

 

023.JPG

 

座ってやる事なんて何年振りやろ?

立ってダイナミックにやるつもりでしたがたんびたんび

弦切ってしまうんで、なるべく弦切らずに最後までやりたく

急遽座ってやらしてもらいましたでおま。

 

024.JPG

 

初めての場所って緊張するわ。

 

025.JPG

 

しかもマツケンに恥かかせとないし。

 

026.JPG

 

えんやこら→組織の金→Kのリゾット→ホルモンラヴ→地を這う

5曲やらせてもらいましたがな。

 

027.JPG

 

お次は大阪のミッキー大畠登場。

 

028.JPG

 

このライヴが凄かった!

 

RIMG7607.JPG

 

独特な歌詞は品があるっていうのか全く品が無いのかわからんけど

ギターめちゃ巧いしメロディーも覚えやすくて大合唱。

 

029.JPG

 

たこ焼きも焼け始まりましたで。

 

030.JPG

 

マツケンのご友人が今日は振舞ってくれるそうでおま。

 

031.JPG

 

鳩’sとっくに終わった後、鳩の昔の悪友が京都や奈良から

駆けつけてくれました。

 

032.JPG

 

パチンコ屋が開店するまで徹夜で麻雀打ってパチンコから

帰ってまた麻雀…って生活を共にした仲間もすっかりオッサンに!

 

RIMG7609.JPG

 

さてステージには高知が誇る大人気ディオ・新婚ズ。

 

033.JPG

 

仕込みもバッチリっす。

 

RIMG7608.JPG

 

だが前出のミッキーのライヴに影響されたかアニィが何だか普段と違う。

 

034.JPG

 

ええ感じの緊張感が観てるこっちにも伝わりました。

 

035.JPG

 

新婚ズ、初県外ライヴ、無事終了!

 

036.JPG

 

トリを飾るのは十三のミュージシャン・渡辺浩二。

 

037.JPG

 

去年のGWにマツケンとこに遊びにきてくれてこっそり俺に言うてた言葉。

「やっぱ何やかんや言うても俺らの親分はマツケンなんすよ。」

 

RIMG7610.JPG

 

マツケン不在の十三を守ってくれとんやね。

 

RIMG7611.JPG

 

あ、弦切った!

 

RIMG7612.JPG

 

パンちゃん次いつガルテン来てくれはりますの?

 

RIMG7613.JPG

 

N子も大声で歌ったりチャチャ入れたりメチャメチャ楽しんでる様子。

 

RIMG7614.JPG

 

最後はマツケンがステージに上がりナベちゃんと締める。

 

038.JPG

 

めっちゃ楽しそうマツケン。

 

039.JPG

 

ホンマええライヴでしたわ。

 

040.JPG

 

緊張感あって、でも和気あいあいで、だからと言ってダレず

間延びする事も無く、6組の出演者が短距離リレーしたみたいなライヴでした。

 

041.JPG

 

全てのプログラムが終了。

 

042.JPG

 

お疲れっす!

 

043.JPG

 

お疲れっす!

 

CLUB WATER ありがとう!

 

★日高酒蔵ホール『十三の夜』★

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 09:23

RIMG7470.JPG

 

マツケン・ロケンロー率いる大阪十三『CLUB WATER』の

ミュージシャンが高知県日高村での酒蔵ホールにてライヴすると

聞いたのでエノちゃんカズオちゃんポンちゃんと応援に行って来ますた。

 

RIMG7473.JPG

 

エノちゃんの高級車に乗せて貰う。

 

RIMG7474.JPG

 

ベルトしないと出発出来んタイプやね、はいはい分かりますた!

 

RIMG7475.JPG

 

どこでもドアー!はい!着いた!オッス!マツケン・ロケンロー!

 

RIMG7476.JPG

 

おー!アグリちゃん!どうぜよ?調子は?

 

RIMG7478.JPG

 

「アグリさんこんにちわー!今日は楽しみにして来ますた!」

 

RIMG7479.JPG

 

おー、この人が『アニキ』さんやね。

 

RIMG7480.JPG

 

ホールの中は涼しいー!

 

RIMG7481.JPG

 

お、始まった!

 

RIMG7482.JPG

 

オープニングはマツケン・ロケンロー。

 

RIMG7483.JPG

 

気合い充分やん!

 

RIMG7484.JPG

 

おー、指動く指動く!

 

RIMG7485.JPG

 

アグリちゃん登場!

 

RIMG7486.JPG

 

タンバリン!わお!

 

RIMG7487.JPG

 

めちゃええやん!

 

RIMG7488.JPG

 

カッコええ!

 

RIMG7489.JPG

 

カフォンもええ音しよりましたぜ。

 

RIMG7490.JPG

 

ステージにはアニキ登場。

 

RIMG7492.JPG

 

お、聴いとる聴いとる!

 

RIMG7493.JPG

 

おーーーー!マツケンとアグリちゃんも呼ばれてコラボやぞ。

 

RIMG7495.JPG

 

ギュイーーーンギュイイーーーン!

 

RIMG7500.JPG

 

今度の土曜日はいよいよ十三『CRUB WATER』でのライヴぜよ。

 

RIMG7510.JPG

 

ライヴの最後はアーちゃん登場。

アカペラで語りかける様に歌ったり激しくシャウトしたり

 

RIMG7511.JPG

 

最後は総出演で。

 

RIMG7514.JPG

 

息の合った4人のいいライヴですた。

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM