★2学期も始まったぜよ!PTA役員会★

  • 2017.09.04 Monday
  • 06:23

RIMG7961.JPG

 

2学期も始まった所で、PTA役員会開催。

炭は学校プールの横にあったセンダン炭のハネを使わせて貰いました。

 

RIMG7962.JPG

 

先ずはマチャコ校長の御挨拶。

9月1日は全員元気に登校したそうです。

 

RIMG7963.JPG

 

チカ副会長の音頭で乾杯しましょう。と思ったら

 

RIMG7964.JPG

 

お、ユミ事業部長キター!

2学期は行事目白押し。事業部忙しいですがガンバ!

 

RIMG7965.JPG

 

「皆さんご協力お願いします!乾杯!」

 

RIMG7966.JPG

 

体育部K子ちゃんのおもろい話で今宵も大盛り上がり。

 

RIMG7967.JPG

 

あ、R子顧問キター!遅くまでお仕事ご苦労様です。

 

RIMG7968.JPG

 

しかし、自分以外、見事に女子会です。

 

RIMG7969.JPG

 

可愛いお母様方に囲まれいいんすけどね。

 

RIMG7970.JPG

 

あ、サッシ屋のニイちゃん乱入。

 

RIMG7972.JPG

 

いきなりの自己紹介。

 

RIMG7973.JPG

 

初対面で聞いてはいけない事を聞き周りを凍らせるマチャコ様。

 

RIMG7974.JPG

 

ま、まぁまぁ…乾杯!

 

RIMG7975.JPG

 

カ、カ、カカカ…カンパーイ。

 

RIMG7976.JPG

 

話は尽きず…

 

RIMG7977.JPG

 

何か秋の風かな

この日のBBQは涼しかった。

 

RIMG7978.JPG

 

センダン炭は火が点きやすいですが燃え落ちるのも早い。

 

RIMG7979.JPG

 

でも肉も魚も野菜もおにぎりも美味しく焼けましたよ。

この後マツコウさん乱入してくれました。楽しい会でした。

 

★焼き鳥を食らう★

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 06:15

RIMG7525.JPG

 

BBQです。

おとめ座エノちゃんが焼いてます。

 

RIMG7526.JPG

 

鶏肉を切って刺す処から始めた焼き鳥。

マスターは焼き鳥経験のあるマツケン・ロケンロー氏とコウちゃんです。

 

RIMG7527.JPG

 

うわ!ちょっと本格的やん!

 

RIMG7528.JPG

 

はい!始めましょう!

 

RIMG7529.JPG

 

焼き鳥作り、ご苦労様ですた!

 

RIMG7530.JPG

 

「さ、さあ!みんないっぱい食うて!」

 

RIMG7531.JPG

 

いただきまーーーーす!

 

RIMG7532.JPG

 

めちゃ美味い!シシトウも美味い!!

毎日こんな事です。

★BBQ、ニッポンのお父さん★

  • 2017.05.08 Monday
  • 05:38

いやー、駆け抜けましたねGW。

後半はお天気も安定しなかったので色々予定も

狂いました。

予定と言えば本日やる予定だったガル田の籾蒔きですが

明日以降に順延となりました。宜しくお願いします。

 

RIMG6882.JPG

 

さてさて、今日もBBQですか?

 

RIMG6883.JPG

 

テント周りにブルーシートを張って寒さ・雨対策。

 

RIMG6884.JPG

 

高松から来られたマツコウさんのお母様が明日帰られる

って事でお別れBBQです。

 

RIMG6885.JPG

 

寒い場所でお肉食わせる事が歓迎になってるか

よう解らんのですが、とにかく「イェイイェイー」

(シモモトコウイチロー風)みたいな感じです。

 

RIMG6886.JPG

 

「ええんよ、それで。」

 

RIMG6887.JPG

 

ヤマさんの掘って来てくれた葉山のタケノコ

ぶつ切りにして焼いてみました。誰も手を出さないので

パンみたいになってます。

 

RIMG6888.JPG

 

「いや、結構美味しかったですYo!」

「そうですか。じゃもひとつどうぞ。」

「も、もういいです。」

 

RIMG6889.JPG

 

それではマツケンロケンロー氏、乾杯の御発声を!

 

RIMG6890.JPG

 

「今宵も楽しくやりまショー!乾杯!」

 

RIMG6891.JPG

 

さて今夜のゲストは…

 

RIMG6892.JPG

 

エノちゃんと同じ職場で働く可愛い子ちゃん6人組。

 

RIMG6893.JPG

 

異国風味のレアなお客さんでガルテン組、緊張の総立ち。

 

RIMG6894.JPG

 

ほな、皆さんの御健勝を祈念して乾杯!

 

RIMG6895.JPG

 

チーン!

 

RIMG6896.JPG

 

まぁ取り敢えず肉食うべさ!

 

RIMG6897.JPG

 

ハオチー?あ、これは中国語か。何て言うんだ?

 

RIMG6898.JPG

 

「ペラペラペーラ!」驚いた事にロー氏、英語が堪能!?

 

RIMG6899.JPG

 

英語の歌も歌っちゃったりなんかして。

 

RIMG6900.JPG

 

楽しい交流会となりましてん。

 

RIMG6901.JPG

 

3年間の間、日本で研修するらしい女の子たち。

 

RIMG6902.JPG

 

多分ホームシックになったり、いろんな悩みや

トラブルにも逢う事でしょう。

 

RIMG6903.JPG

 

そんな時は…

 

RIMG6904.JPG

 

このハゲ散らかした男をお父さんだと思って頼りなさい。

 

RIMG5386.JPG

 

「誰がハゲ散らかしやねん!やめなさい!」

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM