★日土人、入荷しました!★

  • 2017.04.25 Tuesday
  • 12:16

RIMG6776.JPG

 

お酒、届きましたYo!

 

RIMG6780.JPG

 

生酒と火入りのお酒がズラリ。

 

RIMG6778.JPG

 

お馴染みのラベルには

 

RIMG6779.JPG

 

このお酒作りに関わった人の名前がズラリ。

 

RIMG2587.JPG

 

そう言えば今年の日土人は10年目。

 

RIMG2592.JPG

 

また今年も盛大にお米作りましょう。

 

RIMG2634.JPG

 

そして恒例の大BBQ。

 

RIMG2629.JPG

 

今年も楽しい出会いが待ってます。

日土人田植えは6月18日(日)の予定です。

 

RIMG6777.JPG

 

お酒を注文された方はお早めに取りに来て下さい。

火入れ酒、若干余裕あるので追加される方もお早めに!

★エノちゃん邸祝い★

  • 2017.02.13 Monday
  • 11:37

RIMG5582.JPG

 

「あ、何か動物の足跡!?」

 

RIMG5584.JPG

 

「もしかして?」

 

RIMG5585.JPG

 

「あのアナグマ?イトケーさんの畑を荒らしてた

        あのアナグマが帰って来たの?」

 

RIMG5586.JPG

 

「今度こそ油にしてやる!おいでアナグマちゃん。

           るーるるる、るーるるる♪」

「おーい、N子!何やってる?エノちゃんちの祝い

                 に行くぞー!」

「くっそー、時間切れか…でも絶対捕まえてやる!

           るーるるる。るーるるる。」

 

ブロロロロロ−ン!キキー!

 

RIMG5588.JPG

 

はーい、来ましたエノちゃん邸。

 

RIMG5589.JPG

 

今日はガルテンのメンバーでささやかなお祝いの会です。

 

RIMG5590.JPG

 

先乗り女性陣で簡単に準備。

 

RIMG5591.JPG

 

山の手前に四万十川本流があります。

 

RIMG5592.JPG

 

のどかな田園風景の中にエノちゃん邸。

 

RIMG5593.JPG

 

築70年の古民家がリフォームですっかり綺麗に

             生まれ変わりました。

 

RIMG5595.JPG

 

移住の先輩スーさんに水回りを披露。

 

RIMG5594.JPG

 

広々したお風呂場。

 

RIMG5596.JPG

 

こっちは離れに続く場所。

 

RIMG5597.JPG

 

トイレッツ!

 

RIMG5598.JPG

 

ペーパーは『還付金詐欺にご注意!』

 

RIMG5599.JPG

 

キッチン(利用者募集中!)

 

RIMG5600.JPG

 

そして自慢の暖炉ッツ!

 

RIMG5601.JPG

 

あー、この感じ…

 

RIMG5602.JPG

 

もう落ち着きすぎて寝ちゃうぞなもし。

 

RIMG5603.JPG

 

あ、ガルテンの皆さん来ました!

残念ながら祝いのシャンパンでは新居の天井に穴、

          空きませんでした(威力弱し)。

 

RIMG5604.JPG

 

では、いよいよ乾杯です。

 

RIMG5605.JPG

 

「エノちゃん、おめでとう!」

 

RIMG5606.JPG

 

「ありがとう!」

 

RIMG5607.JPG

 

やっと皆にお披露目出来てエノちゃん、嬉しそうです。

 

RIMG5608.JPG

 

BGMはクラッシックかええとこノラ・ジョーンズって

人の歌ぐらいなんで、マツケン・ロケンロー氏、

何だかお尻がむず痒そうです。

 

RIMG5610.JPG

 

普段はあんまり飲まないオサ兄も今日は頑張ってます。

 

RIMG5611.JPG

 

ヤスコーソさんとヤス孫ちゃんも駆けつけてくれました。

 

RIMG5614.JPG

 

バイオリンを習っててクラッシックに興味深々の

ヤス孫ちゃんの登場にエノちゃんのテンション上がります。

 

RIMG5616.JPG

 

クラッシックとロケンローのぶつかり合ったエノ邸祝い

この後様々な事件が起こりましたが、それは酒の席での事。

 

RIMG5615.JPG

 

レポートはこの辺で自主規制。

とにかくエノちゃん、永住新居おめでとう。

四万十町民になってくれて本当にありがとうございます。

 

★カキで祭りだ!わっしょいしょい!★

  • 2016.12.22 Thursday
  • 05:52

「あ、ユービンの車、ケンサクさんちに停まったよ!」

「あ、本当だ!行ってみます。」

    …

 

「これ、見て下さい。」

 

RIMG4500.JPG

 

「え?何ですの?カキ?」

 

RIMG4501.JPG

 

「そうなんですよ。オタカさんからです。」

「うわ!ようさん入ってるわ。どうすんすか?」

「みんなで食べまショー!」

 

RIMG4502.JPG

 

って事で今夜はカキパーティーです。

 

まずは軽く洗ってるとエノちゃん登場。

「ちょっとちょっと鳩さん!お湯で洗ってんの?」

「えー?だって水ひやいやん!」

「いやそこは水で洗わないかんでしょ!」

「うっせーなぁ。どうせ温めて食うからええやん!」

と妙にこだわるエノ氏と揉み合いつつ洗ったカキを

 

RIMG4503.JPG

 

まずは新聞紙で包んでレンジで5分温めて出来上がり。

 

RIMG4504.JPG

 

こっちは鍋にカキを並べて日本酒をかけての蒸し焼き。

約10分で出来る。

 

RIMG4505.JPG

 

さぁもうすぐカキ、出来上がりますよ。

 

RIMG4506.JPG

 

「オタカさんて、この前来てはった人やな。

         麻雀ばっかりやっとった。」

「そのようですなぁ。」

 

RIMG4507.JPG

 

それでは奉行!乾杯の御発声を!

「カキ送ってくれたコウちゃんオタカさんに乾杯!」

 

RIMG4508.JPG

 

あ、ゴメン。カキ美味過ぎて全然食うてるとこ

撮ってなかったわ。あっという間にみんなでペロリ。

 

RIMG4509.JPG

 

カトちゃんのお孫ちゃんもいただいたよ。

美味しかったそうです。

 

RIMG4510.JPG

 

入れ違いで入られた今年の新人さんたちも

喜んでおられましたぜ、オタカさん!ありがとう。

また帰って来てね♡

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM