★サッカー部BBQ★

  • 2017.08.11 Friday
  • 12:01

ガルテンの皆さんも関わって作ってくれた東又新グランド。

地元の少年サッカーチームも練習で使ってくれる様に

なりました。この日も急なゲリラ豪雨にあいながらも

どろんこサッカーを楽しんだ子供たち、練習後、

ガルテンでBBQです。

 

RIMG7635.JPG

 

いっぱいいます。

 

RIMG7638.JPG

 

何か子供増えたなぁ。

 

RIMG7639.JPG

 

10人くらいのチームがいつの間にか…

 

RIMG7640.JPG

 

25人くらいの大所帯になった様です。

 

RIMG7641.JPG

 

父兄会代表を務めるカンちゃん。

 

RIMG7642.JPG

 

素朴な御挨拶。

 

RIMG7643.JPG

 

おい!カンちゃんの話聞けや!あ、うちの子や( ゚Д゚)

 

RIMG7644.JPG

 

はい、カンジコーチの話も聞こうね。

 

RIMG7646.JPG

 

お母さん方、準備ご苦労さんです。

 

RIMG7647.JPG

 

エージ総監督の音頭で乾杯。

 

RIMG7648.JPG

 

すっかり暮れました。

 

RIMG7649.JPG

 

仁井田と東又の合同チームですが、飲めばすっかりお友達。

 

RIMG7651.JPG

 

ボーダーのシャツが流行ってる様です。

 

RIMG7652.JPG

 

はい、もう1回乾杯。

 

RIMG7653.JPG

 

「おんちゃんが作ったメロン切っちゃおき!」

 

RIMG7654.JPG

 

「ほら、食え。旨いぞ!夢メロン!」

 

RIMG7655.JPG

 

「ほんまや、マジ旨ぇ。夢メロン。」

 

RIMG7656.JPG

 

子供多過ぎてどこの子かわからんし名前よう覚えん。

 

RIMG7657.JPG

 

「増えたねぇ」と立ち上げからの父兄メンバー。

感慨深いっすね。

 

 

 

 

 

 

★またもBBQ★

  • 2017.03.25 Saturday
  • 09:31

 

卒園、卒業と別れを惜しむ涙雨が降りますね。

明日予定していたグランド整備は、延期となりました。

次の作業の時には、またご協力よろしくお願いします。

 

 

RIMG6400.JPG

 

あー、今日もBBQね。

 

RIMG6401.JPG

 

ん?今日はガルテンサポーターのトピア中心のBBQですか?

 

RIMG6402.JPG

 

BBQって一回やったら何故か続くんすよね。

 

RIMG6403.JPG

 

トピア恒例、わっちゃわっちゃしております。

 

RIMG6404.JPG

 

なかなか落ち着いて座って食べれない人たち。

 

RIMG6405.JPG

 

ガルテンの人が通る度「来いや来いや」の大合唱。

 

RIMG6406.JPG

 

トピア魂、健在です。

 

RIMG6407.JPG

 

カサネちゃんとカサネママも強引に引っ張り込まれる。

 

RIMG6408.JPG

 

お口に肉、入ってますね裕子さん。

 

RIMG6409.JPG

 

美味しいですか?

 

RIMG6410.JPG

 

美味しいんですね、アナタ。

 

RIMG6411.JPG

 

カワモッチャンも引っ張り込まれ…

 

RIMG6412.JPG

 

トピアのミーティングに参戦。

 

RIMG6413.JPG

 

日もとっぷり暮れた頃、新婚ズ・アニィも参戦。

 

RIMG6414.JPG

 

こんな凄いミュージシャンを歌わさずに帰らす程

トピアは甘くない。

 

RIMG6415.JPG

 

「1曲歌ってから帰りや。」と言いつつ

1曲終われば「もう1曲。」

2曲終われば「アンコール。」

それが終われば「アンコールのアンコール。」

 

RIMG6416.JPG

 

まぁそれもこれも新婚ズの歌がいいからで…

お疲れ様でした。いい歌をありがとう。

★グランドをもっかい整備してみる★

  • 2017.03.23 Thursday
  • 06:33

今日は地元小学校の卒業式です。

ガルテンからは読み聞かせや学校林でもお世話に

なったケンサクさんが代表して式に出席してくれます。

たった9人の卒業生ですがその分、関わる機会は多かった

と思います。どうぞ旅立ちを見守ってあげて下さい。

 

RIMG6240.JPG

 

さて、ガルテン、トピア、地元小学校サッカー部の父兄

地元の人達で作った東又新グランド。

一度雨が降ったらなかなか水が引かず使い勝手はイマイチ。

昨年のコスモスまつりも雨だったのですが、ぬかるみは

まるで田んぼの様でした。

 

RIMG6241.JPG

 

乾いてるこの時期に何とかしようとトピアのシンゴ会長

とコスモスまつり担当のショーちゃん、そして畑に穴

を開ける専門家・タイ重機さんとで協議。

 

RIMG6239.JPG

 

経験豊富なタイさんから色々アドバイスを頂き、

まずはグランドにいくつか暗渠を作り、そこに

砕石を敷き水はけを良くする事をやってみようと

いう事になりました。

 

RIMG6376.JPG

 

そして集まって来たトピア精鋭。

 

RIMG6377.JPG

 

こちら、ガッパちゃんとシンゴ会長は排水路に

壁を作る工事を同時進行で行う。

 

RIMG6380.JPG

 

崩れかけてたグランド端を掘り起こし

 

RIMG6381.JPG

 

そこにコンクリート壁を据え付けます。

 

RIMG6378.JPG

 

タカヒロ(くまくまくまっしー)は暗渠掘り。

 

RIMG6382.JPG

 

効果があるかどうかわかんないけど、取り敢えず

やってみる。

 

RIMG6383.JPG

 

セイゴがマーキングを兼ねて浅堀して行き、そこを

タカヒロが掘った穴にイノシシさんが砕石を入れて

行きます。N子、マー君、ノブヒDuは手元仕事。

 

RIMG6384.JPG

 

トラクターのバケットで砕石を運ぶ事が出来たので

結構助かりました。

 

RIMG6385.JPG

 

砕石を入れた上に浅く剥いだ表土を被せて行きます。

 

RIMG6386.JPG

 

おー、水路組はコンクリ壁の移動が始まりました。

 

RIMG6387.JPG

 

あーね、一個目はそこへ置きたいがやね。

 

RIMG6388.JPG

 

イッター!

 

RIMG6391.JPG

 

お、コタロー、ユンボに乗せてもらえたん!

 

RIMG6399.JPG

 

砕石をダンプに2台取ってましたが約1台分足らず

穴掘りが終わった時点で本日の作業は終了しました。

次回の作業は26日午後を予定してます。

皆さんのご協力、お願いします。

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM