☆ご当地ラーメン行ってみました☆

  • 2017.09.21 Thursday
  • 13:58

鍋焼き1.JPG

 

隣のお街で仕事だったので、お昼はアレを食べましょう♪

ってことで、須崎といえば『鍋焼きラーメン』☆

 

鍋焼き2.JPG

 

住人さんが行って美味しかったということで

ずっと来てみたかった、須崎駅前の『駅前食堂』

にやって来ました☆

 

入り口からすでに変わった光景。

 

鍋焼き3.JPG

 

メニューには、鍋焼きラーメンはもちろん、

須崎捕れでしょうか、新鮮そうちりめん丼系や

居酒屋チックなメニューもありますやん!

「これ、ちょっと電車で飲みにこれるんちゃうか?」

「いいですね!電車ならみんな飲めるし!」

 

鍋焼き4.JPG

 

ドヒャ〜〜〜〜〜〜ウ、ウ、ウツボラーメン!!

これぞまさしくご当地ですね…。

 

鍋焼き5.JPG

 

あ〜これは、鍋焼きラーメンの食べ方ですね!

トッピングされた卵を、どう扱うか!

 

鍋焼き6.JPG

 

このウチワいいですね!

店内は、レトロ感間満載のポスターやメニュー表示があり

駅前的な慌ただしい雰囲気かなと思いきや

落ち着いた感があって、なんかいいですね☆

 

鍋焼き7.JPG

 

なんて、キョロキョロしていたら

「お待たせしました〜…あれ?ハトさんじゃないですか?!」

「え?あ!あー!!君か!!」

なんと、お店のご主人様が、ハトさんのお尻合いじゃないですか☆

 

鍋焼き9.JPG

 

「うわ〜ビックリした!そうかそうか!

 何となく繋がったわ〜♪」

ってか、カンリバトがチョイスしたのは

鍋焼きラーメンセット!

セットのご飯がちりめん丼なんです☆

美味しそ〜☆

そして、カンリバトは卵をかぶせて、最後に食べるタイプ!!

 

鍋焼き11.JPG

 

そして私が、

「鍋焼きラーメン大で!!私は卵をくずしタイプで!!」

心配しつつも、美味しすぎてペロリ♪

スープまでいただいちゃいました!キャハ☆

 

鍋焼き10.JPG

 

「よー食うな、Nちゃん!」

「ハトさんが食べなくなった分、私が食べてますよね。」

 

 

あ〜もうすっかり、食欲の秋ですね〜♪

 

 

☆お久しぶりです、ラーメン街道☆

  • 2017.09.08 Friday
  • 11:01

007.JPG

 

「うわ!ここ来るのいつ以来や?♪」

ちょっと浮かれたカンリバトと、酒米イベント組合のトシオさん。

イベント準備がてら、久しぶりの『豚太郎』にやってきました♪

 

008.JPG

 

酒米作りの農家さん達も、早生の稲刈りで大忙し。

「日土人」のお酒になる山田錦という品種は

10月15日に稲刈りイベント&大BBQですよ♪

まぁまぁ、入ってみましょう。

 

011.JPG

 

「うわ〜★ラーメンやんラーメン!!どれにしよっかな〜♪」

まるで子どものようにメニューを見てウキウキなカンリバト。

それもそのはず、ダイエット企画始まって以来の

初ラーメン街道ですから♪

 

010.JPG

 

「あ、ほらほら、変わってないぞN子!」

「何がです?」

「おまんがよう頼みよった、『ミニ3店セット』!

 3点の点が店になっちゅうがよ!うひゃひゃ★」

 

ホントや!

敢えてこれなんでしょうか!

 

012.JPG

 

「トシオさん決まりました?」

「ん〜まぁ…。」

お店のチラシばかり気にするトシオさん。

 

013.JPG

 

「きーーーーーーめた!!」

メニューを見ながら、ダイエットを始まるまでに

どんだけの量を食べていたのか再確認と、反省も。

 

014.JPG

 

ト「ずっと気になってたんですけど、コレ婚活ですよね?」

ハ「あ、本当や!興津で婚活が開催されるようですな…。」

N「懐かしいですね、ガルテンでも昔婚活イベントやりましたよね?」

  トシオさんも参加してくれてたのに、今ではもう

  薬指に光ってるじゃないですか〜♪この〜♡このこの〜♡」

ハ「ほな、エノちゃんに言うとこか!」

ト「あ!でも年齢制限…とか書いてますよーーーーー!」

N「アイタタタ…。」

 

015.JPG

 

そうこう話していたら、来はったで、来はったで!

トシオさんチョイスは『ミンチ味噌ラーメン』

あ〜それも迷うた。

 

016.JPG

 

このお店のピリ辛ミンチ味噌が、これまた旨し★

 

017.JPG

 

ワタシも味噌系で『ネギ味噌ラーメン』♪

こってり味噌に白ネギたっぷり最高です!

 

018.JPG

 

そして来ました、カンリバトの『餃子セット』!

うわ、久しぶりにガッツリ頼んでますが食べれます?

大丈夫?

でも前は、更に私が頼んだおかずとかも食べてくれてたり

定食のラーメンは大盛りが必須でした。

安心してください、普通盛りですよ!

 

うん、やっぱりラーメンは美味しい☆

でも、おなかに優しく美味しく頂いていきましょうね。

 

 

 

★焼き鳥を喰らう★

  • 2017.08.06 Sunday
  • 10:34

台風来ますかね?

いやぁ来てる事には間違いないんですが被害出るのが嫌だ。

消防待機かなぁ。あー、くんな台風!

 

RIMG7625.JPG

 

さて先日大阪ライヴでお世話になったマリカ店長が来園。

「焼き鳥食いに行こう!」って事で町内の焼き鳥屋【古梵】さんに

お邪魔しました。

 

RIMG7626.JPG

 

「大阪ライヴお疲れ様でした。乾杯!」

 

RIMG7627.JPG

 

「何食べようかな〜」

 

RIMG7628.JPG

 

盛り合わせ来た!

 

RIMG7629.JPG

 

プレーン酎ハイに持参したマツケン唐辛子を放り込んで飲む。

うまし!焼き鳥に合う。

 

RIMG7630.JPG

 

「すみませんー!この【あげむし豆腐】って何ですか?」

 

RIMG7632.JPG

 

「あの〜、【あげだし豆腐】なんですけど…」

「ゲッ!ヤバ!」

 

RIMG7631.JPG

 

今宵もポンちゃん、絶好調の様で…

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM