★マムシ酒を作る★

  • 2017.05.01 Monday
  • 06:20

五月になりました。今月も盛りだくさんでいきましょう。

当クラインガルテン、現在4棟の空きがございます。

皆さんも一緒に農園生活田舎暮らし、してみませんか?

お問合せ、申し込みはお早めに。

 

IMG_5905.JPG

 

さて、近所のミキオさんが捕まえ10日程水に浸けてたマムシのマム君。

イクミンが焼酎に浸けてお酒にしたいと言い出した。

瓶から出すとまだまだ元気いっぱいです。

 

IMG_5906.JPG

 

頭を押さえ体をキレイキレイにします。

 

IMG_5907.JPG

 

タオルで拭きます。

 

IMG_5908.JPG

 

「シャー!」マム君嚙みつきそう。戦闘態勢です。

 

IMG_5909.JPG

 

この一升瓶に入れお酒に浸ける様です。

上手く入れれるかな?

 

IMG_5910.JPG

 

頭から挿入。だが反転して頭を出そうとするマム君。

 

IMG_5911.JPG

 

何とかマム君を入れ、ホワイトリカーを流し込みます。

 

IMG_5912.JPG

 

ホワイトリカーが入るにつれ、マム君も上がって来ます。

 

IMG_5915.JPG

 

「もう飲めるんすか?」

「50日は置いちょき。」

 

IMG_5916.JPG

 

「50日も置いとかなあかんのやって!」

「今飲んでもかまんけんど背中に変な模様出るで!」

 

IMG_5918.JPG

 

イトチンに見せようとするマツケンロケンロー氏。

全力で逃げ切る蛇苦手なイトチン。

 

IMG_5919.JPG

 

「あ〜、何か身体くやしなって来たわ〜。何やこの水…」(マム君)

 

IMG_5920.JPG

 

「あかん〜、眠た。眠なって来たわ〜。」(マム君)

 

IMG_5921.JPG

 

「ほい、イクミン、出来た。」

「やっぱり要りません!!(キッパリ)」

                だっふんだ!

★ホンマにやんの?メガマックス!?★

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 05:55

RIMG6708.JPG

 

「カズオちゃん、ホンマにやんの?メガ!」

「はぁ、やります。」

「4玉やで!4玉!」

「はぁ。いけると思います。」

「スゲーなぁ。どっからその自信沸いてくんの?」

「いや〜、前に3玉やった時にまだイケそうだったんでぇ…」

 

RIMG6709.JPG

 

来たよ来たよ。大盛りラーメンの聖地・ヒラグシ食堂。

「ほら着いた、もう着いた。」

「あ、カズオちゃん、シャッシャー行ってる!」

 

RIMG6710.JPG

 

「スープ無くなったから1時半まで休みやって!」

「うおぉ…」

 

RIMG6711.JPG

 

「ごめんね、ちょっと待ってくれる?」

 

RIMG6712.JPG

 

「どないする?お腹減ったぁ。」

 

RIMG6713.JPG

 

「待ってましょや。大事な戦いやし他ではやれんですもんね。」

 

RIMG6714.JPG

 

オーダーお願いします。

 

RIMG6715.JPG

 

「メガマックスで…(サラッ)」

「いく?4玉?」

「はい…」

 

RIMG6716.JPG

 

クラインガルテン四万十、3人目の4玉メガマックス挑戦者。

 

RIMG6717.JPG

 

「スゲー!本当にやるんや。頑張れー!」

 

RIMG6718.JPG

 

カズオちゃん、とても冷静です。っていうか

コッチが緊張マックスになって来たわー。

 

RIMG6720.JPG

 

「メガマックスからお持ちしました〜。」

嗚呼、来た!

 

RIMG6721.JPG

 

「デカ!」

 

RIMG6722.JPG

 

間髪入れずに食べ始めるカズオちゃん。

 

RIMG6723.JPG

 

スゲーよ、熱く無いのか?眼鏡の曇り気にならないのか?

 

RIMG6724.JPG

 

とにかく一心不乱に食べる。

 

RIMG6725.JPG

 

食べる事に集中している。

 

RIMG6726.JPG

 

邪念が無い。邪念の入る隙間が無い。

 

 

思い起こせば…

 

大29.jpg

 

「メガ始めたYo。ほらどんぶりはコレ!」

って見せられたあの日…

 

大22.jpg

 

そして無謀にも挑戦し、

 

大23.jpg

 

死にかけたあの日…

 

大15.jpg

 

その後、ケンサクさんも挑戦し、

【ガルテンに大盛り有り】と言わしめたあの日…

 

RIMG6727.JPG

 

カズオちゃんは淡々と、ペースを変えない。

 

RIMG6728.JPG

 

見守り応援隊が拍子抜けする程の余裕で次々に麺を

運んで行く。

 

RIMG6729.JPG

 

ポンちゃん、特大スープ少な目。

 

RIMG6730.JPG

 

ケンサクさん、肉味噌ラーメン特大。

だがメガマックスの前では小さく見える。

 

RIMG6731.JPG

 

「豆腐?鳩さん!それ豆腐ちゃいますのん?」(byマツケン)

「そうですけど何か…?」

 

RIMG6732.JPG

 

「おい、ゴラァ!ロックンローラーが豆腐食うんですか?

 ポケモンGoやって豆腐食うてたらジョンレノン泣きますYo!」(byマツケン)

「いや、俺そんなにロックンローラーちゃうし…」

 

RIMG6733.JPG

 

「たとえロックンローラー違てもミュージシャンでしょ?

 ミュージシャンが豆腐食うんですか?あ?んあ?」(byマツケン)

『うっせーなぁ…何を喰いついて来てるんや?嗚呼、はよ食お…

 ジョンレノンも俺が豆腐食おうが食うまいが興味無い思うし…』

 

RIMG6734.JPG

 

ってワーワー言うてる間に確実に麺減ってるし!

 

RIMG6735.JPG

 

イトチンのミニラーメン来ました!っちっさ!

 

RIMG6736.JPG

 

何コレ?ミニチュア?

 

RIMG6737.JPG

 

マツケンは担々麺か?

「おい!ロケンローラーが担々麺食うんか?おお?」

「食いますYo。だってココ、ラーメン屋やから!」

 

RIMG6738.JPG

 

N子も担々麺。

私、新メニューの台湾ラーメン…ってニラめっちゃ載ってるやん!

 

RIMG6741.JPG

 

ヤバいヤバい!ニラ農家、ニラ農家!うちの嫁さんニラ農家!

 

RIMG6739.JPG

 

って、カズオちゃん、もうほとんど麺無いYo!

 

RIMG6740.JPG

 

みんな自分のラーメンに集中しているうちに〜

 

RIMG6742.JPG

 

ゴー、ゴクゴクゴクゴク…

 

RIMG6743.JPG

 

「プハーッ…」

 

RIMG6744.JPG

 

完食!

「ホエ〜!お汁まで!!」(byイトチン)

 

RIMG6745.JPG

 

スゲーYo!マジスゲーYo!この人。

時間にして僅か8分くらい!

 

RIMG6746.JPG

 

「そんなに余裕なら私のも食べてYo!」

と渡されたポンちゃんのラーメンもザブザブザブザブ!

 

RIMG6747.JPG

 

カズオちゃんのガルテン歴で一番頼もしく見えた日でした。

 

RIMG6748.JPG

 

ご馳走様でした!

 

☆サポートスタッフとグル目旅☆

  • 2017.02.17 Friday
  • 17:03

まんけん2.JPG

 

本日のグル目旅は、久しぶりの『満州軒』

年末は忘年会で大騒ぎしたとこ♪

お邪魔します☆

 

まんけん1.JPG

 

夜は飲みながら、昼はガッツリと食べれるメニューが勢ぞろい!

やっぱ、丼ぶりですかね〜☆

 

まんけん4.JPG

 

ガルテンサポートスタッフ、ジョージさん。

『炙りチャーシュー丼』をチョイス!

 

まんけん3.JPG

 

すんごい!

ガッツリ!

しかも、チャーシューが輝いてます☆

「はい、これみんなで分けて食べるぞね!」

 

まんけん5.JPG

 

「メインは、やっぱコレやね〜。」

出ました☆

『満ジャンメン』

 

まんけん6.JPG

 

お決まりの、お気に入りラーメンです☆

 

まんけん7.JPG

 

「お〜コレコレ!」

「そ、それ、ちょっと取り過ぎやないです?」

 

まんけん8.JPG

 

「熱い熱い!絶対口入らんですよ!」

 

まんけん11.JPG

 

って、そんな二人につられて、

やっぱり頼んでしまいました☆

いただきます!

 

まんけん12.JPG

 

住人さんに、生姜の植え付け指導をしてくださったり

イベントでは、いつも盛大な盛り上げ役のジョージさん。

今年も、生姜畑がスタートしているようで

忙しい中のグル目旅、ありがとうございます!

 

まんけん9.JPG

 

お昼の『満州軒』も、多くの人で大賑わいです♪

 

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM