★日土人準備会★

  • 2017.06.09 Friday
  • 11:36

001.JPG

 

18日に行われる『日土人』田植え。

そのスタッフ会議がありました。

 

002.JPG

 

ガルテンの利用者さんと地元で酒米を作ってる山田錦の会

がコラボしてお客さんを迎える田植えイベントです。

 

003.JPG

 

今年は集会所でやったので沢山の利用者さんが参加してくれました。

 

004.JPG

 

このイベントも今年で10回目となります。

 

009.JPG

 

去年は準備の段階から雨で大変でした。

 

005.JPG

 

このイベントに初参加の方の挨拶の後、ちゃっかり

リターン・ヤマさん御夫妻にも挨拶していただきました。

 

006.JPG

 

初参加のタケちゃんとミッチー、ソーメン流しを担当します。

 

007.JPG

 

サッチャンとこのK子夫人から女性陣におにぎりのお手伝いの要請。

 

003.JPG

 

200人のお客様が予想され毎回おにぎり握るのも大変です。

 

008.JPG

 

今回もコロバシを使って田んぼにマス目を付ける役の

地元農家のアキちゃん。

 

009.JPG

 

そしてその息子・トシオ君。真面目な好青年です。

 

010.JPG

 

地元消防団団長のガッパちゃん。

「今年も富士登山するんですが誰か一緒に行きませんか?」

      (8月1〜3日。費用は約6万5千円)

 

011.JPG

 

オータ企画は今年も何か面白い事をやってくれそう。

 

012.JPG

 

ここでニッサンから提案があり

「ガルテンの中で誰かリーダーを決めた方がスムーズに行きゃせんか…と。」

って事で

御奉行さん

 

013.JPG

 

イトチンと

 

014.JPG

 

エノちゃんにガルテンリーダーをやって貰う事になりました。

まぁ生徒会執行部みたいな感じかな。

 

015.JPG

 

で、その生徒会副会長エノちゃんの音頭で乾杯。

 

016.JPG

 

山田錦の会も今年の成功を願って乾杯。

 

018.JPG

 

山田錦の会からも寄付を貰って買ったカラオケなので

早速、会のメンバーに歌って貰う。

 

019.JPG

 

今までご愛用のカラオケ機を貸してくれてたオサ兄に歌って貰う。

色々ご迷惑かけました。これからはこっちでバンバン歌って下さい。

 

020.JPG

 

「じゃ、嫁が帰るって言うので俺も。あとヨロシク!」

 

021.JPG

 

N子の『サクランボ』炸裂!

 

022.JPG

 

リーダー奉行、今年もお願いします。

 

013.JPG

 

ピザも皆さんに大好評の様です。

 

023.JPG

 

ミッチー入園後の最初の大きなイベント。お願いします。

 

025.JPG

 

タケちゃんも頼んまっせ!

皆さん、宜しくお願いします。

★28年度から29年度へ…歓送迎会★

  • 2017.03.30 Thursday
  • 10:45

RIMG6541.JPG

 

年度末を迎え、ガルテンを卒園する方の旅立ちが

やってきました。

 

RIMG6542.JPG

 

Take2先生、最後の夜って事で、みんなで最後の晩餐会。

 

RIMG6543.JPG

 

「これ、みんなからのプレゼントです。これ使って

 時々ガルテン思い出して下さい( ;∀;)。」

 

RIMG6544.JPG

 

「うわ、重…何これ?」

 

RIMG6545.JPG

 

「はい、エノさんにもついでに…」

 

RIMG6546.JPG

 

「何?何?何よ?」

 

RIMG6547.JPG

 

「何だよこれー!」

 

RIMG6548.JPG

 

「うちの家にあった焼肉プレートじゃん!ひっでーなぁ!

         丁寧に包装とかしやがってからにー!」

 

RIMG6549.JPG

 

去る方も居れば新年度入る方も居るもんで…

29年度新たに利用してくれる方もいらっしゃいました。

 

RIMG6550.JPG

 

バーーーーーン!!

 

RIMG6551.JPG

 

ババーーーーン!!!

出た!ヤマさん!あのヤマさんが帰って来てくれました。

 

RIMG6552.JPG

 

こんなに嬉しい事は無い!

それではイトケーさん、乾杯の御発声を!

「旅立つ2人の前途を祝しカンパイ!」

 

RIMG6553.JPG

 

「お元気で!」

「仕事やめたらまた帰って来て下さい!」

「これからよろしくお願いします。」

 

RIMG6554.JPG

 

はい、今夜も一品持ち寄り。

 

RIMG6555.JPG

 

豪華な料理が並びますた。

 

RIMG6556.JPG

 

お仕事が忙しく、あんまり遊べなかったTake2さん。

 

RIMG6557.JPG

 

飄々とした方でしたが、ガルテン来てくれて

ありがとうございました。

 

RIMG6558.JPG

 

まだまだお仕事されるとの事。どうかお元気で。

 

RIMG6559.JPG

 

エノちゃんは町内移住だし日帰り畑借りてくれてるから

あんまり旅立ちムード無いなぁ。

 

RIMG6560.JPG

 

と、そんなエノ様バザーの始まり始まり〜

 

RIMG6561.JPG

 

「はい!換気扇カバー要る人!」

    シー―ーン

 

RIMG6563.JPG

 

「飛行機乗って貰ったヘッドフォン要る人!」

「おい、くれんやろ?」

「取ってきてるやん!」

「えー?持って来てええんですよ!一回人がつけた

 ヘッドフォン、使う訳無いしょ!」

「そのヘッドフォンを人にやろうとしてるやん!」

「そんなもん消毒して使い回してる筈や!泥棒!」

 

RIMG6564.JPG

 

「うっせーなぁ。じゃあ3段階に光を調整出来るライト!」

「はい!それは要る!」

「要るんや…」

 

RIMG6565.JPG

 

お、ジュンリンとパパ登場。

 

RIMG6566.JPG

 

「ヤマサンヨロシクオネガイシマス。Take2サンエノチャンガンバッテ!」

 

RIMG6567.JPG

 

喋りも達者になりました。超可愛いです。

 

 

★イトケーさんの快気祝い★

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 04:29

037.JPG

 

「それでは今日の主賓・イトケーさんから一言、どうぞ!。」

 

038.JPG

 

イト:いや〜この度は御心配掛けました。

 

039.JPG

 

 興津のいつもの釣り場でね、転倒しちゃって…でね。

「それでは釣りの師匠、ナカちゃんよりお祝いの言葉

 と乾杯の御発声をお願いします。」

 

040.JPG

 

「ん?、私?私か。全然予想してなかったわ。」

 

041.JPG

 

「イトケーさん。どうして転んだん?」

 

042.JPG

 

「とにかく退院おめでとうございます。乾杯!」

 

043.JPG

 

 転んだ後もしばらく釣りやっててね。

 

044.JPG

 

 帰って来ても痛いんで、近くの医院行ったんです。

 

045.JPG

 

 するとね、『ここじゃあイカン!』と言われたもんでね。

 

046.JPG

 

 町の病院行ったんですよ。

 

047.JPG

 

 そしたらね、肺に肋骨が刺さってるからって。即入院ですよ。

 

048.JPG

 

「イトケーさん、退院おめでとうございます。お祝いに

 薔薇を贈ります。『情熱の薔薇』1,2,3,4!

 ♪永遠なのか?本当か?…♬

 ありゃ、賑やかなのはじまっちゃいましたよ。

 

049.JPG

 

「改めましてイトケーさん、おめでとうございます。

 

050.JPG

 

 私はお祝いにこの歌を捧げます。『酒場にて』。」

 はぁ…?

 

051.JPG

 

 後ろの2人はセットなの?

 

052.JPG

 

「イトケーさん、おめでとう。じゃ、僕はですねぇ…」

 

053.JPG

 

♪ひろし〜まのぉお〜んなぁ〜♬

 

054.JPG

 

「イトケーさん、無事退院おめでとうございます。

         ♪お前が二十歳になったらぁ〜♬

 ん、んん?とっくに二十歳過ぎてるけど…

 

058.JPG

 

「誰?あ、俺の番か?!

 ♪ブザーが鳴ってドアが開く〜

      そうさコートの襟を〜立てーーー!

 

059.JPG

 

♬今は嵐の〜きーせーつ…♪(決まったぜ!)

 

060.JPG

 

♪俺を通り過ぎたぁ〜毒の様な女たちぃ〜

  骨の骨の骨の芯までぇ〜むしばみぃ〜♬

 

061.JPG

 

♪血液ガッタガタ 血液ガッタガタ 血が騒ぐ〜♬

 

063.JPG

 

♪栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう…

 

062.JPG

 

 …TRAIN TRAIN 走って行く 

      TRAIN TRAIN どこまでも〜♬

 

055.JPG

 

 いやいや、皆さん、見事な歌声でした。

 

056.JPG

 

 それではボクも1曲…アンサーソングって言うんですか?

         歌ってみたいと思います。

 

057.JPG

 

「ケンちゃん、もう終こうか。」

「そっすね、明日もありますし…」

 

065.JPG

 

「ポン!」

「ロン!」

「あー!」

「危ない思うてましたわ!」

 

068.JPG

 

       ………

 

067.JPG

 

        ………

 

064.JPG

 

イトケーさん、本当に退院おめでとうございました。

これからも楽しく釣り、続けて下さい。

        クラインガルテン四万十・一同

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM