☆復活!!ガルテンソフトボール部☆

  • 2016.03.31 Thursday
  • 12:06
新グランド1.JPG

晴れ渡る休日☆
ガルテン南側に出来た新グランドが賑わっております。

新グランド2.JPG

地元小学校サッカー部です!
この日は、6年生との最後の試合が行われました。

新グランド4.JPG

トピアを中心に、地元住民やガルテンの住人さん達と
一緒に作り上げてきてくれたグランド。
こうして、子ども達の声が響き渡り、
走り回ることが出来るようになりました。

新グランド3.JPG

嬉しいですね☆
大人も一緒になって楽しみます。

016.JPG

そんな姿に、こちらも影響されましたよ〜♫

017.JPG

「よーし!そろそろ、ガルテンソフトボール部も
 やっちゃいますか♪」

018.JPG

巨大なハウスの工事が始まると同時に、
休部となっていたガルテンソフトボール部ですが
新グランドも使えるようになったので、復活します★

019.JPG

新部員・マツケンさんと

021.JPG

カジさんも、もちろん強制入部!!

020.JPG

経験者だけあって、いきなりのキャッチボールも
飛ぶ飛ぶ♪

022.JPG

「ソフトやろ〜や〜!楽しいで〜」
ってダニエル元部長が見てくれてるような気がします。

029.JPG

早速、復活に向けて部員募集チラシも貼られました!
次期部長は、やっちゃえニッサン!!

右側のチラシには、『希望するポジション』、
『ここだけはやりたくないポジション』が記入できる
すでに、強制的なメンバー表が出来ていますので
滞在中の方はよ〜く見ておいてください(笑)

もちろん、日帰り農園の方やOBの方の参加
ガルテンチームに入りたい!という方も
どんどん参加してください♪

 

★初勝利?!ガルテン・ソフトボール部★

  • 2014.06.23 Monday
  • 09:29
 001.JPG

いよいよ『農業担い手育成センター(以下、農担育)』チームとの試合です。
農大グランドに集まった『ガルテン・ソフトボール部』。

002.JPG

1塁側ベンチ前では農担育チームも集まってきました。

004.JPG

ん?結構若い選手多し?

006.JPG

ダニエル臨時審判長
「くれぐれも親睦試合ってことを忘れずに。」

007.JPG

ガルテン、在住民さんが少なかったので
トピアのタカヒロ、セイゴ、ノブちゃんに助っ人してもらいました。

008.JPG

若い研修生中心のチームのようです、農担育。

009.JPG

ジャンケンでガルテン先攻。

010.JPG

プレイボール!

011.JPG

2本バットを振って気合いを入れるイノッチさん。

012.JPG

シゲさんもやる気満々だ!

013.JPG

さあ、第1球、ピッチャー投げた!

030.JPG

カキーーーーン!

016.JPG

ネイチャーさんも打ったーーーー!

そんなガルテンのオーダーは



1番 レフト    タカヒロ(トピア)
2番 キャッチャー シゲ
3番 ショート   セイゴ(トピア)
4番 センター   ハト
5番 サード    イノッチ
6番 ピッチャー  ネイチャー
7番 ライト    ノブ(トピア)
8番 ファースト  イワン
9番 セカンド   エノ     

017.JPG

ガルテン、ちょこちょこ加点していきます。

018.JPG

2回を終わって4対0とリード。

031.JPG

んー、なかなか手ごわいぞ、ガルテン。
悔しくてバットを叩き付けてるのか?農担育チーム。
親善試合!親善試合!

019.JPG

その後もガルテン、追加点を奪い

021.JPG

投げてはネイチャーさんがこの日も好投。

022.JPG

コントロールよくコーナー、コーナーに決まる。

023.JPG

バックも固い守り。

024.JPG

イノッチさんセイゴの鉄壁の三遊間。
4回を終わって6対0とガルテン、リードを広げる。

032.JPG

ササキ会長も登場。

033.JPG

そして5回
ダニエルキャプテンの指示は
「もう飲みたいので早くコールド勝ちしよ♪」

025.JPG

キャプテンのGoサインでガルテン打線がついに

026.JPG

大爆発!

027.JPG

打ってはランナーを返し

028.JPG

また打ってはランナーを返す。

035.JPG

「10点差でコールドになるもんで〜。」

036.JPG

カキーン!

037.JPG

カキーン!
5回の表、ガルテン一挙8点。
14対0と大差をつけ5回の裏の農担育攻撃。

038.JPG

満を持してキャプテン自らマスクを被る。

039.JPG

が、農担育チームは何とかコールド負けは免れようと必死の攻撃。

040.JPG

ガルテン・ソフトボール部初勝利なるか?

041.JPG

しかしやっとバットが合ってきた農担育も粘り3点を奪う。

が、最後はゲッツーで試合終了。


14対3(5回コールド)
ガルテン初勝利!


042.JPG

やりました!創部10か月目の初勝利。





043.JPG

場所をガルテンに移し、交流BBQです。
まずは農業担い手育成センター所長のご挨拶。

045.JPG

ガルテン側はササキ会長がご挨拶。

047.JPG

乾杯の前に両チームキャプテンに挨拶してもらい

048.JPG

声をそろえての『乾杯!』で交流会が始まりました。

049.JPG

両キャプテン、段取りお疲れ様でした。

044.JPG

さぁ、肉も焼けはじめましたよ。

050.JPG

エノさん、お世話係に徹してくれました。ありがとうございます。

051.JPG

こうして

053.JPG


夜まで交流会は続き

052.JPG

最後はノブくんの一本締めで幕を閉じました。

ガルテン初勝利。本当に嬉しいです。

さて29日(日)は午後3時より宿敵トピアとの試合。
みなさん、気合い入れて、勝ってトピアに恩返し(?)してやりましょう。

★もういっちょう!★

  • 2014.03.27 Thursday
  • 05:52
ソフト試合 075.jpg

トピアとの試合は緊迫したいい試合でした。

ソフト試合 076.jpg

 あまりにもガルテンズに好プレーが多かったので
「ダニエルキャプテン、もういっちょうやりませんか?」
と打診。

ソフト試合 077.jpg

どうやらまだみなさん体力は残ってたみたいなので
今度はトピア・ガルテンズごっちゃでやる事になりました。

ソフト試合 078.jpg

ガルテンズ、トピアを半々に分けオーダーを組み直す。

ソフト試合 079.jpg

オタカちゃんを始め、応援団からは「大丈夫なん?」
と心配する声が。

ソフト試合 080.jpg

何はともあれ、ダヴルヘッダー第2試合開始です。

ソフト試合 081.jpg

第2試合

先攻
『チーム・アキ』
1番セカンド      N子(ガルテン管理)
2番センター     カズ(親族)
3番ショート     ガッパ(トピア)
4番サード      タカヒロ(トピア)
5番レフト      タカユキ(消防団)
6番キャッチャー ワキロー(ガルテン)
7番ピッチャー   ハマ(ガルテン)
8番ファースト   シゲ(ガルテン)
9番ライト      ダニエル(ガルテン)

ソフト試合 083.jpg

対します後攻

『チーム・ニーナ』
1番サード    イノっち(ガルテン)
2番センター   ロジャー(ガルテン)
3番ショート   セイゴ(トピア)
4番レフト     マー(ガルテン)
5番ピッチャー  ネイチャー(ガルテン)
6番セカンド    御奉行(ガルテン)
7番ファースト   ノブ(トピア)
8番キャッチャー シンゴ(トピア)
9番ライト     ノブヒヅー(トピア)
(敬称略)
の先発オーダー

ソフト試合 084.jpg

第1試合で慣れたのか両チームの打線が爆発!

ソフト試合 085.jpg

サウスポー・ネイチャーさん、序盤に大量失点。

ソフト試合 086.jpg

やっぱり去年、部が発足してからずっと続けてきた練習の
成果は見られました。

ソフト試合 087.jpg

激しい点の取り合い。

ソフト試合 082.jpg

代打に登場したキクちゃん(ガルテン)。

26.3.36 083.JPG

N子は全打席ヒットの快挙。

ソフト試合 088.jpg

怒りの投球に変わったネイチャーさんの鋭い内角攻めに
思わずのけぞる『チーム・アキ』の主砲タカヒロ。

ソフト試合 089.jpg

内角攻めで身体を起こされた後、外角球に
手も足も出ずおそらく人生初のまさかの三振を喫し悔しそうなタカヒロ。


ソフト試合 090.jpg

ワキロー対ネイチャーさん。左対左の見応えある対決。

ソフト試合 091.jpg

代打コウちゃん(ガルテン)、よろける。

ソフト試合 092.jpg

コウちゃん、渾身のフルスイング!

ソフト試合 093.jpg

イノっ子さん(ガルテン)も代打で登場。

ソフト試合 094.jpg

ちょっと離れてますぞ。

ソフト試合 095.jpg

おお、当たった!旦那さんの方へ飛んだぞ!

ソフト試合 096.jpg

出た!
監督自らセカンドの守備に着いたぞ。
「オラオラ〜バッチ来いよぉ」

ソフト試合 098.jpg

カッキーーーーーーン!
「行ったよ!オタカちゃん!」
1,2塁間を抜けようとする強烈な当たりをオタカちゃん好捕。

ソフト試合 097.jpg

さすがに2試合目とあってみなさん少し疲れ気味ながらも
試合自体は1点を争う好ゲームな為、どちらもギブアップが言えず…

ソフト試合 100.jpg

打っては守り

ソフト試合 101.jpg

足が動かなくなったら子供に代走させ

ソフト試合 102.jpg

五時の音楽は流れましたが

ソフト試合 104.jpg

そんな事はまるでお構いなしです。

ソフト試合 105.jpg

オタカちゃん。まるでノムさんの様です。

ソフト試合 106.jpg

「ネイチャー神の子、不思議な子」
オタカさんのぼやきが聞こえてきそうです。

ソフト試合 107.jpg

お待たせしました。ミキティ。

ソフト試合 108.jpg

そして最終回表
『チーム・ニーナ』は1点差を守るべく温存していたナカムラ大棟梁を起用。

ソフト試合 109.jpg

しかしタカヒロの強烈なピッチャーライナーが大棟梁を襲い
2点を献上し『チーム・アキ』逆転!

最終回裏
『チーム・ニーナ』も粘り、2アウト満塁とし

ソフト試合 099.jpg

打席にはノブ。
カキーン!
快音を残しノブの打球はレフトセンター間を抜け
2人の走者が還りゲームセット。

15対14で『チーム・ニーナ』が劇的な逆転勝ちでした。

ソフト試合 110.jpg

大会委員長サタケユウヤ氏(9歳)より総評があり

ソフト試合 111.jpg

お互い健闘をたたえ合いノーサイドとなりました。

26.3.36 086.JPG

綺麗な夕陽の落ちる中、打ち上げです。

26.3.36 087.JPG

冷凍庫の肉を外で自然解凍してましたが
ソフトに興じてる間に何物かにさらわれるアクシデント発生。

26.3.36 088.JPG

急遽、さよならヒットのノブに持って来てもらいました。

26.3.36 089.JPG

みんなやりきった感満杯。

26.3.36 090.JPG

ホント身体が痛いっす。

26.3.36 091.JPG

ダニエルキャプテンよりお疲れ様の御挨拶。

26.3.36 092.JPG

タカヒロ運動部長より乾杯の御発声。

26.3.36 095.JPG

お肉美味しい?

26.3.36 098.JPG

大活躍だったみなさん。

26.3.36 099.JPG

プーさんも参加出来て良かったです。

26.3.36 100.JPG

4番レフトで大活躍したマーちゃん。

26.3.36 104.JPG

グランドがある間にまたやりましょう。

26.3.36 103.JPG

ダニエルキャプテン、みなさんお疲れ様でした。









calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM