★ガルテンに千春がやって来た!★

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 09:07

RIMG7202.JPG

 

日土人の田植え

 

RIMG7203.JPG

 

200人で植えます。

 

RIMG7204.JPG

 

早い早い!

 

RIMG7205.JPG

 

あっという間です。

 

RIMG7206.JPG

 

過去9年で2回しか晴れは無かったのですが、

 

RIMG7207.JPG

 

今年は雨の心配無し。

 

RIMG7208.JPG

 

子供も泥だらけです。

 

RIMG7209.JPG

 

約40分で2反の田んぼ、植え終わりました。

 

RIMG7210.JPG

 

ガルテンに移動しました。

 

RIMG7211.JPG

 

どんどん賑わってきました。

 

RIMG7212.JPG

 

赤ちゃんテントも賑わってます。

 

RIMG7213.JPG

 

大BBQ、始まりました。

 

RIMG7214.JPG

 

230人、焼き台23ケ。豚2頭。

 

RIMG7215.JPG

 

ステージには松山千春のそっくりさん、高松千春さん。

 

RIMG7216.JPG

 

よう似いちゅう!

 

RIMG7217.JPG

 

毒舌も絶好調!

 

RIMG7218.JPG

 

ウケてます!

 

RIMG7220.JPG

 

お、女の子がステージ上がって来た。

 

RIMG7221.JPG

 

次の歌では司牡丹の社長や酒屋さんのドンらが共演。

 

RIMG7222.JPG

 

そして去年歌って山の神を怒らせた花鶴のカリヤさんがハーモニカを。

 

RIMG7224.JPG

 

今年は山の神の怒りに触れる事は無さそう?

 

RIMG7226.JPG

 

約40分のステージが終わりアンコール。

 

RIMG7227.JPG

 

終わって再びアンコール。

めちゃめちゃ似てました。

 

★幕末維新博始まる!★

  • 2017.03.05 Sunday
  • 07:14

RIMG6085.JPG

 

今朝の高知新聞です。

 

RIMG6087.JPG

 

遂に始まりました幕末維新博。

開幕した昨日から2年間にわたり高知県の各地で

『維新』にまつわる祭りが開催されます。

 

RIMG6086.JPG

 

高知城からひろめ市場へ向かう途中に建設されよった

歴史博物館もいよいよオープンしました。

 

RIMG6088.JPG

 

くわえて春の高知のお城下恒例のお祭り

『土佐のおきゃく』も開幕しました。

高知のおきゃくと言えば旨い酒と肴は欠かせません。

それと何といっても『飲みゆうもんに上も下も無いぜよ!』

的な自由な雰囲気。

ガルテンの皆さんももちろん今年も参加との事

      本当に楽しみですね。

★ひな祭り★

  • 2017.03.03 Friday
  • 14:09

ボボンボボンボボボンボボボボボ

ボボボボボボボボ ひな祭り

 

「お雛様見に行きましょう♪」

「えーーーーー?お雛様???」

 

002.JPG

 

つー事でまずは四万十町役場のお雛。

 

003.JPG

 

色々見てメインの半平旅館。

 

005.JPG

 

お庭にもお雛が!

 

006.JPG

 

って言うかようわからんから写真見て!

 

007.JPG

 

雨降ったら仕舞うんかなぁ?

 

008.JPG

 

夜になったら仕舞うんかなぁ?

 

011.JPG

 

このお餅、食べれるタイプかなぁ?

 

009.JPG

 

『半平ひなまつり』3月12日まで。

 

010.JPG

 

それでは入ってみまショー!

 

014.JPG

 

おー、可愛い子ちゃん、おったー!

 

015.JPG

 

♪灯りをつけましょぼんぼりに

 (あー、この左右にあんのがぼんぼり?灯り点いてるし。)

 

017.JPG

 

♪お花をあげましょ桃の花

 (あー、そいや入口に桃みたいなんあったわ!)

 

 

018.JPG

 

♪五人囃子の笛太鼓

 (あ、これ今年の新作雛壇的な?)

 

 

019.JPG

 

♪きょうは楽しい雛祭り

 

020.JPG

 

「配置とかを自由に飾ってみましたのよ。」

 

021.JPG

 

「ホントだわ!面白いですわ!」

 

022.JPG

 

あ、そうなんやね。

 

023.JPG

 

♪お内裏様とお雛様

 

024.JPG

 

♪二人並んで澄まし顔

 

026.JPG

 

♪お嫁にいらした姉様に

 (この姉様が何となくクセモノっぽい感じが…)

 

025.JPG

 

♪よく似た官女の白い顔

 (何かこの辺の歌詞が怖いんだよね、何となく。)

 

027.JPG

 

あー、点てたお茶飲みたいぞ。

 

028.JPG

 

あるがよね。

 

030.JPG

 

「抹茶と和菓子で御座います。」

 

031.JPG

 

和菓子が菱餅型!キャーーー!

 

033.JPG

 

「美味しいー!…です…。」

 

037.JPG

 

こっから見える桜がまた格別。

咲いた頃にまた来ようぞ。

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM