☆何も言えなくて…夏☆

  • 2017.07.14 Friday
  • 13:45

「あー、もう梅雨明けっすかね〜先輩。」

「そうやね…。」

「明けたんすかね?」

「ん〜どうやろね…。」

「海行きたいすね。」

 

002.JPG

 

その前に、今年は猛暑と予想されているので

久しぶりに出してみました寒冷紗。

 

001.JPG

 

去年は付けなかったということは、それだけ雨も

多かったんでしょうか。

 

003.JPG

 

カンリバトの恰好は海行きだったんですがね…。

灼熱。

 

004.JPG

 

A棟のラウベの屋根の素材を考慮し、

少しは温度も違うと思われます。

 

005.JPG

 

ラウベの向きによって、風が邪魔して苦戦。

 

006.JPG

 

逆風スランプ。

 

007.JPG

 

「そ〜れい!」

 

008.JPG

 

竹竿使ってみる。

 

009.JPG

 

なんとか向こう側へ。

 

011.JPG

 

窓際には、高級ガウンが干されたイトケー邸へ。

 

012.JPG

 

パソコンに夢中のイトケーさんの邪魔にならないように。

 

013.JPG

 

あ〜トマトも立派!

冷やしてかぶりつきたい〜

 

014.JPG

 

朝から高温注意報なども出る、夏本番となりそうです。

皆さん、熱中症には気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

★独りで東京行けた★

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 10:28

RIMG7263.JPG

 

N子抜きの単身東京行き

かなり不安でしたが何とか朝一の飛行機に乗って

銀座に行く事が出来ました。

 

RIMG7262.JPG

 

交通会館ビル12階ホールで行われる移住相談会に

自分も参加です。

 

RIMG7252.JPG

 

会場に着くとガルテン担当イチロー君と前年度担当だったイインチョー君らが

ガルテンのブースを構えてくれてました。

 

RIMG7251.JPG

 

高知県の全市町村が来てるとあって来場者を待ち構える各ブースも

慌ただしく打ち合わせしたり準備したり。

 

RIMG7253.JPG

 

特別枠いただきましたYo!

 

RIMG7254.JPG

 

始まりました。

 

RIMG7255.JPG

 

四万十町とガルテンブースにはほぼほぼ間を空ける事無く

来場者が来てくれました。

 

RIMG7256.JPG

 

カワモッサンも来てくれましたよ。

 

RIMG7257.JPG

 

そしてイワンさんも。

 

RIMG7258.JPG

 

娘さんが家の近くで畑を借りてくれて、そこで沢山の種類の

野菜を育ててるそうです。

 

RIMG7259.JPG

 

「クラインガルテンって何ですか?」って方も沢山

来てくれました。

 

RIMG7261.JPG

 

今年の担当者になったタカちゃんも張り切って説明してくれました。

 

RIMG7264.JPG

 

沢山の来場者を迎えて午後5時、移住相談会は無事終了。

東京の友人とイワンさんと飲みに行きました。

イワンさん、お元気そうで良かったです。

 

☆カンリバト in TOKYO☆

  • 2017.06.25 Sunday
  • 08:40

013.JPG

 

「野菜たちに感謝申し上げまして、いただきます。」

カンリバトのランチタイム。

彩り緑☆

 

012.JPG

 

自分で植えたシシトウも、たくさん収獲できているので

昼でも夜でもシシトウづくし☆

焼いたブーちゃんに添えて!

みたいな、前なら考えられないことをやりだし、

まだまだ体重は減ってるんですけどーーーー!!

 

016.JPG

 

「お!イカンイカン!食べる前の体重測定しちょらん!」

「先輩、そんなキチキチ測らなくても…。」

「あ、イカン服着ぃちゅうき、脱がんと正確に測れん!」

「いやいやいや、脱がんでもだいたいをマイナスしたらいいっしょ!」

「それじゃイカン!脱ぐ!」

「ちょ!ちょ!ちょ!こんなとこで脱がんとってくださいよーーーー!

 あーーーーーーーー!見てない!見てない!見ない!見ない!私!」」

 

 

ピピピ

 

015.JPG

 

めちゃ嬉しそうや。

「よかたーーーー!増えてないーーーー♪」

「よかったよかった、まぁまぁ食べてくださいよ。」

 

014.JPG

 

「しかし、先輩、いったいどこまで痩せる気なんすか?」

「ん〜…。」

「私なんて、食事制限ダイエットとか絶対無理なんですよねー。

 先輩も、あんなにお腹いっぱい食べないと気が済まない人だったのに。」

「60キロ台はいきたいな〜。」

「えー!それかなり細くなりますて!今でもだいぶ細いんですけど!」

「そ、そ、そう?♪」

 

018.JPG

 

(立ちあがった。嬉しか!)

 

「そんな痩せたら、学生時代の同級生とかビックリするんじゃ

 ないですか?カンリバトって、気付いてくれないかもですよ!

 東京で!」

 

019.JPG

 

「東京?!」

(あ、なんか汁こぼした…。)

 

001.JPG

 

はい!東京です!

本日、カンリバト出張で東京さ行っております。

しっかり宣伝してきてくださいよ!

25日(日)東京交通会館12階カトレアサロンにて

『高知暮らしフェア』やってます。

ガルテンブースにいるはず!です☆

 

020.JPG

 

「よーっしゃ!張り切ってくるわ!」

「お願いしますね。くれぐれも迷子にならないでくださいよ!」

 

021.JPG

 

「あーーー!あと、いつも腰につけてるポーチ!

 忘れたらダメですからね!

 それと、知らないオネイちゃんに付いて行ったらダメですよ!」

【昨年の出張時、出発後に忘れたポーチ(旅券・財布入り)を

 須崎で気づき、爆睡中のエノちゃんに電話して届けてもらったり、

 メガネを飛行機内で落としCAさんを困らせたり…

 異国籍女性の勧誘だったり…】

 

「は〜いは〜い。」

ちょっと、浮かれてますぜ。

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM