★体力測定★

  • 2017.01.21 Saturday
  • 09:30

『朝11時から恒例の体育測定やります。全員集合!』

 

RIMG5086.JPG

 

と管理棟前のホワイトボードにいつぞから告知してた

にも拘わらず、何かね、この人の少なさは…

 

RIMG5087.JPG

 

イトケーさんとケンサクさんとマツケンロケンローだけかよ?

 

RIMG5088.JPG

 

ま、まぁいいや。やってるうちに人、集まるっしょ。

 

RIMG5089.JPG

 

お、来た。N子とイトチンも来た!

 

RIMG5090.JPG

 

って事でまずは【垂直飛び】!

意外と飛べないもんすね。

その中で『昔バレー部に勧誘された』経験のあるケンサクさんが

バレー部出身のN子を抑えてトップの記録ですた。

 

次の種目は【開眼片足立ち】

その場で片足でどのくらい立ってられるか。

この競技もケンサクさんが制す。粘り強し!

 

RIMG5092.JPG

 

次は【ゴムボール投げ】っす。

 

RIMG5093.JPG

 

これが見事に飛ばない!

 

RIMG5094.JPG

 

ケンサクさんも倒れ込みながら投げるが

記録は伸びず…

 

RIMG5096.JPG

 

その中でこの日の最長距離を投げたのは

 

RIMG5097.JPG

 

中学時代野球部で高校時代は甲子園常連校でアルプス

の大応援団席に居たというマツケンロケンロー氏。

他を圧倒する見事な遠投ですた。

 

RIMG5099.JPG

 

お次は【反復横跳び】。

20秒の間に左右の白線を何回またぐ事が出来るか?

 

RIMG5100.JPG

 

ここで強かったのはやっぱり反射神経の塊り・N子ですた。

 

RIMG5101.JPG

 

そしていよいよ【50m走】。

 

RIMG5102.JPG

 

イトケー走

 

RIMG5103.JPG

 

写真で見るとスゲー早そう。

駆け抜けてる感じがカッチョE!

        だが記録は平凡パンチ。

 

RIMG5104.JPG

 

おー、ケンサクさんもカッコEスタート。

 

RIMG5105.JPG

 

ゴール!8.8秒。どうなんすかね?

 

RIMG5106.JPG

 

お、行くんかね?ロー氏。

まさかこんな事やってるとも思わず、大阪土産を

管理棟に持ってきたばっかりに巻き込まれたロー氏。

 

RIMG5107.JPG

 

サンダル!サンダル!

 

RIMG5108.JPG

 

遅!遅しーーー!

 

RIMG5109.JPG

 

ゴール!

 

RIMG5110.JPG

 

一回走って全然ダメだったカンリバト。

ラグビーボールを抱えて今度は走ってみる。

 

RIMG5111.JPG

 

スワーブを切ったりパスダミーしながらの激走。

 

RIMG5112.JPG

 

手ぶらで走るより断然早くなりやっと1位。

 

RIMG5113.JPG

 

1500m走にエントリーする人が居なかった為

【走り幅跳び】が最後の競技です。

 

RIMG5115.JPG

 

芝生から駆け出して〜

 

RIMG5118.JPG

 

日帰り畑に〜

 

RIMG5119.JPG

 

ジャーーーーーーーンーーープ!

 

RIMG5116.JPG

 

着地ーーーーーー!

 

RIMG5120.JPG

 

着地ーーーーーーーー!

 

RIMG5121.JPG

 

只今の記録〜

 

RIMG5122.JPG

 

ゴリャーーー!

 

RIMG5123.JPG

 

シャーーーーーー!

 

走り幅跳びはケンサクさんが1位。

恒例の第1回体力測定・総合第1位はケンサクさんでした。

意外と出来ないけど意外と楽しい。

もうちょっと人帰って来たらまたやりましょう。

 

★大盛りを食べる事の意義★

  • 2017.01.20 Friday
  • 10:30

018.JPG

 

H「豚太郎じゃないすか?今日は『うどん食いたい』

 言うてたはずですが…」

K「それが目当てのうどん屋さん、休みやったんですYo。」

H「だっふんだ!」

N「Kさん、楽しみにしてたのにね⤵。」

 

007.JPG

 

H「ま、まぁいいや。入りましょう!」

K「ラーメンかぁ…ラーメンは…」

N「どしたんですか?ラーメン大好きじゃないすか?」

H「そうっすよ!ラーメンさんじゃないっすか!」

 

008.JPG

 

N「あ、Kさん、注文決まりました?」

K「あ、はい…」

H「どしたんすか?何かあったんすか?」

K「い、いえ…べ、別に…」

 

009.JPG

 

H「お、来た!うひょー!」

N「すげーっすね先輩!ラーメン当然大盛りっすよね?

 それに定食っすか?オカズもいっぱいっすね!」

H「ったりめーじゃん!つーか、みんな大盛りでしょ?」

N「え?え、ええ、まぁ…」

 

012.JPG

 

店「お待たせすました。スタミナラーメンでぇす。」

H「ん?それって大盛り?」

N「す、すみません。ボリューミーだって書いてたから

 普通頼んじゃいますた。テヘッ!」

H「コラッ(笑)!」

 

010.JPG

 

店「お待たせしますた。味噌ネギラーメンでしゅ。」

N「?」

H「ん?んんんん?」

 

011.JPG

 

K「いただきまぁす。」

H「ちょちょっと、ちょっと待って!」

K「な、何すか?」

N「まさかこれだけですか?」

K「ま、まぁそうですけど…」

 

017.JPG

 

H「それにしてもKさんの、小さくねぇ?」

N「これはいくら何でもひどいっしょ。」

K「えーー?何ですか?」

 

013.JPG

 

H「あのね、Kさん。これはクラインガルテンの管理人

 としてというより一人の男としての意見なんですが…」

N「もちろん、一人のブロガーとしてもですよね!先輩!」

H「あ、そう、そう、そうですよ!」

K「だから何なんですか?」

H「あのね!毎日ブログ見てくれてる方がですね、

 『あー、今日もラーメンか。しかも豚太郎!

  何度も見てるけど利用者さんも寒くて少なくて

  ブログのネタ無いから仕方ねえかぁ。』って

  思う訳じゃないっすか!」

N「そんな人達に普通盛り食ってるKさんの姿見せれます?

  って事っすよね!先輩!」

H「そ、そう、そういう事。」

 

016.JPG

 

N「ちょーちょー、なぁに撮ってんですか?

 人の話、聞いてます?」

K「あの〜、実は年明けにですね、女房とココ来てですね

 【ラーメン大盛り】と【から揚げ単品】と【チャーハン】

 とおまけに待ってる間に【おでん】食べちゃって、しばらく

 ラーメン、見る気もせん…みたいな…」

H「えーーーー?マジで?モッタイナイ!」

N「そういうカメラが居ないトコで面白い事しないで頂けますか?」

H「だいたいこの【大盛り街道シリーズ】をKさん、どう考えてんすか?」

K「どうって…、私はただその時のお腹の調子と気分に合わせて

 好きな物を食べたい…と…」

N「甘い!とんだアマちゃんだな!」

H「いいですかKさん。確かにガルテンのカメラの前でラーメン

 バカ食いしたからってそのラーメン代、僕らが出すって訳じゃ

 ありません!」

N「もっと言ったら貴方には何のメリットもありません!」

K「だったら…」

H「でもね…」

N「でもですよ。」

HN「大盛り食ってるKさんの姿を見て元気になってくれる人が

  絶対居るはずなんすよ!居るはずなんですよーーーー!」

 

010.JPG

 

K「わ、わかりました…次からは大盛り頼みます。」

N「わかってくれたらいいんっす。私たちも鬼じゃないんで。」

H「メニューに【大盛り】がある限り、僕らは挑み続けなきゃならない!」

N「ホントは利用者さんにこんな事させるの、

 本意じゃないんすよ。メンゴメンゴ!」

K「何か…今日はホント、すみません。【普通】頼んでしまって…」

N「終わった事は仕方ないっす。でもこういう失敗は今回限り

 っつう事で…ね、Kさん!いいすか?先輩!」

H「よーし、今日の撮影隊は撤収ーーーーー!」

 

 

 

☆管理人、ときどきライター♪☆

  • 2017.01.19 Thursday
  • 12:21

 

 

「あの…すいませんこの資料確認してもらっていいですか?」

「・  ・  ・ 。」

「あ、あの、これってどうやったらいいでしょうかね?」

「・  ・  ・。」

 

ちょっとした、事務所内の一コマなんですが、

隣り合ってるパソコンのおかげで、

事務処理に追われる私に、ここぞとばかりに

笑いや歌をぶっ込んでくるのに対し、

自分が忙しい時は何も返答をしない、

それどころじゃないんだよ!オーラ満載のカンリバト。

その日も、オーラ全開だったんでヤバイ…と思いきや…

 

 

デデ〜ン!!

 

今朝の高知新聞で、大きく取り上げられてましたやん♪

地元小学校で飼ってるクジャクの「ジャック」のお話。

そして、昨年5月にガルテンライヴに来てくれた

友部正人さんと「ジャック」の出会い〜。

その出会いがあったのは、マツケンさんとホーボーさんが

やってくれた「読み聞かせ」があったから…。

写真は、友部さんとホーボーさんがバッチリと載ってますよん♪

 

そこで、カンリバトのエッセーが掲載されてるわけなんですよ☆

管理人になる前は、何年も新聞で連載を書かれていたカンリバト。

何度見ても面白く、カンリバトを知って見るのもまた面白いです。

(ご覧になりたい方は、いつでも管理棟へどうぞ♪)

エッセーには、利用者募集中!ってのも密かに宣伝しています(笑)

ぜひ、ご覧下さい☆

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM